高校生新聞では、多くの高校生記者が記事を書いています。今回はみかづきさん(2年)が心を元気に保つ心がけを紹介します。

私は「やらない後悔よりやって経験」と考えることを心がけています。私はある委員会に入っているのですが、最初は気持ちが沈んでいました。やりたい人がいなかったため、じゃんけんで決まったからです。

大好きなぬいぐるみ。見ると元気が出る

しかし、以前友達が委員会で頑張っている姿に憧れていた気持ちを思い出しました。「やってもやらなくても後悔するなら、なんでも経験してみよう」と考えるようになりました。

ささいなことでもマイナスな気持ちになることは誰にでもあります。でも、少し考え方を変えると明るい気持ちをたもてます。ぜひ、みなさんも「今挑戦することでこれからにつながるんだ」と考えてみてください!

みかづき 東京都在住。趣味は音楽を聴くこと、ドラマを見ること。推しはKing & Princeの髙橋海人くん。すみっコぐらしが大好き

高校生記者になろう

高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。

「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます! 

あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?

    こちらから応募してください