高校生新聞では、多くの高校生記者が記事を書いています。今回はめるさん(1年)が心を元気にする生活習慣を紹介します。
高校生活の中で、時々落ち込んでしまう時や泣きたくなる時があります。私を救ってくれるのは「音楽」です。例えば、落ち込んだ時に聞きたくなる曲が(G)-IDLEの「Allergy」やNCTの「Beautiful」。テンションが高い時はテンション高い時はアリアナ・グランデとレディー・ガガの「Rain On Me」などを聴きます。
洋楽やK-POPなど、日本語以外の曲は、歌詞の和訳を見るのも楽しみの一つです。泣きたくなる時やつらい時、曲を聴いて和訳を見て何度涙したか分かりません。例えば、友達と自分を比べて落ち込んでしまった時は、aespaの「Live My Life」では、「私の人生は私が主人公だ」と訴える内容の歌詞に心を救われました。
- める 佐賀県在住。書道部。KーPOPアイドルのNCTとIVEが好き。音楽を聴くのが趣味でもあり癒やし。バンドや日本のアイドル、洋楽など幅広く聴いている。
「高校生記者」になろう!
高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。
「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます!
あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?
今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。