高校生新聞では、多くの高校生記者が記事を書いています。今回はウグイさん(3年)が休日の過ごし方を紹介します。
僕は休みの日や学校が早く終わって時間のある時は、プロジェクターで映画を見ています。まずはカーテンを閉めて部屋を真っ暗にします。お菓子やジュースを並べたら、自分専用のシアターの完成です!
テレビよりも大きい画面で映画を見る時間は至福のひと時です。僕はパソコンとプロジェクターをつなげて見ているので、YouTubeや推しのライブDVD、CD特典映像も大画面で見られます。プロジェクターは5000円から手に入るものもあるので、お小遣いをためて買えます。映画館に行けない時や、家でゆっくりとくつろぎたい時におすすめです!
- ウグイ 陸上部所属。趣味は本と映画と音楽。好きな映画は「マイ・インターン」「ベイビーわるきゅーれ」シリーズ。
高校生記者になろう
高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。
「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます!
あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?