「めるる」の愛称で親しまれ、モデルやタレントとして活動する生見愛瑠さん。初出演となる映画作品ではヒロインを務めます。高校生から寄せられた「夢を追いかける自分のなり方」「無理のないダイエット方法」などの悩み相談に答えてくれました。(文・中田宗孝、写真・西村満

やるべき努力を続けよう

―高校生からの質問です。「私は女優と歌手の仕事に興味があります。ですが、親を含め誰にも打ち明けていません…。どうすれば勇気を出して、夢を追いかけられる自分になれるでしょうか」

私に伝えてくれるということは、その仕事が本当にやりたいことなんだと思います。恥ずかしくて、親に言い出せない気持ちもすごく分かります。けれど、高校生で将来の夢が明確に決められるのは、意外と誰にでも決意できることではありません。

生見愛瑠さん(スタイリスト:伊藤ミカ、ヘアメーク:吉田美幸(B★side))

まずは自分の強い決意に自信を持ってください。もしかしたら親に反対されるかも知れませんが、それでも理解してもらうためには、その夢に向かって自分がどれだけ頑張っているかも大事になってきます。夢を叶えるために、自分のやるべき努力を続けてください。良い方向に進んでいってくれることを願っています。

続いて「体型維持のために、高校生でもできるような無理のないダイエット方法を教えてください!」

私の場合は、ダイエットをすると、しすぎてしまって体調不良になってしまうんです。だから無理なダイエットはしません。普段の生活の中で、お菓子を食べない、適度に運動をすることを心掛けているんです。最近はYouTubeで「30分でできるエクササイズ」動画を見て、家の中でできる運動をしていますね。

 

高校生に戻れるなら行事に参加したい

映画『モエカレはオレンジ色』でヒロイン・萌⾐を演じました。消防士の蛯原との胸ときめくシーンが多かったですね。

そうですね。不器用でもどかしい2人がだんだんと距離を縮めていく様子に、演じながらもキュンキュンしちゃいましたね。お互いの影と影を重ね合わせて手を繋ぐシーンとか、もうキュンキュンでした。私も、あの頃に戻って青春したいなって思ってしまいました。

もし高校時代に戻れるなら何をしますか?

小学生から芸能活動をしていたので、中学校時代も修学旅行くらいしか行事に参加できなかったんです。だから、体育祭は絶対に参加したいし、他校の文化祭にも遊びにいってみたい。

今作でめっちゃカワイイ制服を着て、当時できなかった高校生活を感じられて新鮮だったんです。あと、高校生役のキャストの方ともとても仲良くなって、現場でお友達ができました(笑)

生見愛瑠さんのサイン色紙を1人にプレゼント! 

高校生新聞編集部LINE公式アカウントとお友達になってから、「生見愛瑠さん色紙希望」と明記の上、「学校名・学年・性別・記事の感想」をメッセージに書いて送ってね。応募資格は高校生・中学生に限ります。8月10日締切。当選者には編集部からメッセージでお知らせします。

ぬくみ・める

2002年3月6日生まれ。愛知県出身。2012年、モデルデビュー。女性ファッション誌「CanCam」専属モデル。数多くのバラエティ番組に出演し、活躍する傍ら2021年からは、女優としても活動を始め、映画『モエカレはオレンジ色』(7月8日公開)ではヒロインを務める。

『モエカレはオレンジ色』

玉島ノンによる連載中の同名少女漫画を実写化。“ぼっちJK”の萌⾐(⽣⾒愛瑠)が好きになったのは、超シャイで真⾯⽬な消防⼠の蛯原(岩本照)。彼との出会いをきっかけに、萌⾐はどんどん前向きな性格になっていく。健気な萌⾐に、次第に心を開いていく蛯原だったが、不器用な2人の恋はなかなか進展しない。そんな彼らの前に、恋のライバルも現れて……。配給:松⽵。7月8日(金)より全国公開。

出演:岩本 照(Snow Man) 生見愛瑠

鈴木 仁 上杉柊平 浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.) 古川雄大

主題歌:「オレンジkiss」Snow Man (MENT RECORDING)

(C)2022「モエカレはオレンジ⾊」製作委員会 (C)⽟島ノン/講談社