みなさんは学校から帰ってきてから寝るまで、どのように過ごしていますか? 今回は私の「ナイトルーティーン」を紹介します!(高校生記者・はなとぅぶ=3年)

手洗いうがい→夕食→勉強

家に帰ってきて、まずアルコールで手を除菌します。そしてそのまま洗面所まで行き、手洗いうがいを丁寧に行います。今のコロナ禍で必須なとても大事な行程ですね。

夕飯後は勉強時間

そして母が作ってくれたおいしい夕飯を食べて、少し休憩をしてから勉強に取り掛かります。

気分が上がるおしゃれライトを使う

スマホを見たりしてどうしても休憩が長くなってしまうときは、スマホの電源を切ってベッドに投げつけます(笑)

この写真にもある通り、勉強机に設置したライトがとてもオススメです。自分の気分に合わせて光の色味や量を調節することができます。

光の色味や量を調節できるライトがお気に入り

Dianeのシャンプーでサラサラストレート

11時くらいにお風呂に入ります。最近は洗髪にDianeのextra straightを使っています。これを使えば翌朝起きたときも髪の毛が変にうねらず、ストレートをキープしてくれます。

Dianeのextra straightで洗髪

スキンケアを入念に

お風呂を上がってからすぐに写真にあるものでスキンケアをします。

スキンケアも丁寧に

私は最近、花粉やマスクで肌が荒れてしまっているので、韓国の自然派ブランドinnisfree(イニスフリー)の拭き取り化粧水と乳液、ハトムギ保湿ジェルを使っています。

乾燥が気になるときはジョンソン・エンド・ジョンソンの保湿ローションを使って足を保湿します。筋肉太りが気になるのでその間にマッサージをしています。

髪を乾かしながら筋トレ

また髪の毛を乾かす間は、部活も引退し本当に運動不足なので、この写真にもある太ももの筋トレのための器具を使って鍛えています。

髪を乾かす間に筋トレ

10分くらい髪の毛を乾かすので、終わった後はとても痛いけどいい運動になっています。

そして12時頃には寝るようにしています。寝ている間は乾燥が気になるのでFrancfrancで購入した加湿器を使って保湿しています。ライトが虹色に光ってとても癒やされます。

これが私のナイトルーティンです。参考になれば幸いです!