EXILE/GENERATIONSのパフォーマーであり、俳優としても活躍する白濱亜嵐さん。高校時代は、住み慣れた地元を離れ転校、上京してまで夢を追い続けた経歴の持ち主です。白濱さんに憧れる高校生たちから実際に寄せられた質問に答えてもらいました。(取材・高校生記者=柳田凜乃、構成・中田宗孝、写真・幡原裕治 ヘアメイク・寺本剛(JYUNESU)、スタイリスト・吉田ケイスケ)

オレンジジュースで乾杯したい

オレンジジュースで乾杯したい

Q.もしも高校生に戻れるなら何をしたい?

A.ホームパーティー!

僕が高校生役として出演した映画「10万分の1」で描かれる、クラスメートとホームパーティーを楽しむシーンは、お気に入りの一つなんです。

今、高校生に戻れるなら、僕の家に友だちを集めてホームパーティーを開きたいです。そしてオレンジジュースで乾杯したい(笑)

落ち込んだら今の自分に響く曲を聴く

Q.落ち込んだとき、どのように気分を前向きに変えていますか? 

A.好きなアーティストの音楽を聴きます。

音楽が大好きなので、沈んだ気分を変えたいときは好きなアーティストの曲を聴くんです。

お気に入りのアーティストたちの曲の中には、自分を励ましてくれる曲や失恋ソングがあり、今の自分の響く曲を聴くのがいいなって思います。

落ち込んだら今の自分に響く曲を聴く

Q.高校生の役を何歳まで演じてみたいですか?

A.気持ちは何歳になっても、高校生の役を演じたいです

周りにすごい勢いで止められるまでは、何歳になっても高校生役を演じてみたい気持ちでいます。30歳くらいまではイケるんじゃないかな(笑)

岩さん(岩田剛典)も30歳で高校生の役を演じていたので、まずはそこを目標にして(高校生役を演じた事務所内の最年長記録を)越えたいと思いますね。

ドーム初日が忘れられない

Q.今まで一番忘れられない景色は?

A.GENERATIONS from EXILE TRIBEの初めてのドームツアー初日です。

GENERATIONS from EXILE TRIBEで行った初のドームツアーの初日の景色は忘れられないですね。

ライブでは、メンバーがステージの下からステージ上にあがって始まったんですが、そこから見えたお客さんたち、大歓声にとても感動したんです。僕らのために、こんなにも大勢の方がドームまでわざわざ足を運んでいただけて……。感動と同じくらい感謝の気持ちを感じました。

★白濱さんのサイン入り色紙を1人にプレゼント!

白濱さんのサイン入り色紙を1人にプレゼントします。高校生新聞編集部LINE公式アカウントでお友達になってから、「学校名・学年・性別・記事の感想」をメッセージに書いて送ってね。応募資格は高校生・中学生に限ります。1月19日締切。当選者には編集部からメッセージでお知らせします。

映画「10万分の1」

映画「10万分の1」

高校生の桜木莉乃(平祐奈)は、同じクラスで学校一の人気者の桐谷蓮(白濱亜嵐)にひそかに想いを寄せていた。そんなある日、蓮の方から莉乃への恋心を打ち明けられ、幸せな日々が始まった。だが、ある日莉乃が難病ALSを発症してしまう……。配給:ポニーキャニオン、関西テレビ放送。11月27日(金)より全国公開。(C)宮坂香帆・小学館/2020 映画「10 万分の1」製作委員会

しらはま・あらん

1993年8月4日生まれ、愛媛県出身。2012年、GENERATIONS from EXILE TRIBEの一員としてメジャーデビュー。グループと並行して俳優としても活動。2014年にはEXILEに兼任加入。映画「10万分の1」の主題歌「Star Traveling」を含むGENERATIONSの24thシングル「Loading...」が11月18日(水)に発売。