読者の高校3年生女子、ゆいちきさんから相談が寄せられました。修学旅行が中止になってしまい、受験勉強への気持ちの切り替えに困っているのだといいます。読者からのアドバイスを募集します。

私の学校では、修学旅行が中止になってしまいました。他の学校では、どうなっているか気になっています。また、受験勉強の間の楽しみや思い出作りとして修学旅行にどうしても行きたかったので、残念でなりません。どのように気持ちを切り替えていけばいいのでしょうか。(高校3年女子・ゆいちき)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。

字数は自由です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。LINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。メッセージの最初に「悩み相談へのアドバイス」であることと、学年・性別・ペンネーム(お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。

締切は、2020年7月26日です。高校生以外の方からのアドバイスも歓迎です。

あなたの悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんの悩みを募集しています。

人間関係、学校生活で困っていること、知りたいことなどどんな内容でも構いません。どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。メッセージの最初に「お悩み相談」であること、学年・性別・ペンネーム(本名・アカウント名は掲載しません)を明記してください。

相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。