私にとっての至福の時間は、「バスルーム鑑賞会」。まるで映画館みたいな音響、身体を包み込む温かい椅子のような湯船のお湯……バスルームは「最高の設備」が整っています。一日の終わりに、動画を見ながら、バスルームでリラックスしてみてはいかがでしょうか?(高校生記者・みつき=2年)

防水ケースで快適に視聴

「スマホかタブレット端末」「防水ケース」の2つがあれば、今日の夜からでもバスルーム鑑賞会を始められます。

100円均一の防水ケース

スマホに防水機能が付いていれば、食べ物などを保存するチャック式ビニール袋でも代用ができますが、故障してしまう恐れあり……。やっぱり防水ケース使用がおすすめ。

好きなものに包まれてリラックス

準備ができたところで「開演のお時間」です。バスルーム鑑賞会では自分の世界に入り、リラックスすることがモットー。好きな音楽や、ドラマ、映画を見て気分転換を図ってみてください。いくつかオススメの過ごし方をご紹介します。

リラックスが大事

1、家のお風呂を温泉にしてみる

源泉掛け流しの音や温泉で流れていそうな曲をかけることで、いつものお風呂があっという間に温泉になります。YouTubeで「温泉 BGM」と検索してみてください。

2、海外旅行気分を味わう

非日常の空間を味わうために、あえて日本ではなく海外旅行のYouTubeを見ることをおすすめします。海外ディズニーを旅する番組などは特におすすめです。

3、30分ドラマを見る

長湯をするとのぼせてしまう危険性があるので、30分ドラマがちょうど良いです。

工夫して自分時間を最高にしよう

「湯船につからなくてもいいや」と思っている人も多いかもしれませんが、疲労回復に役立ちます。正しい入浴方法を知って、バスルーム鑑賞会を楽しみましょう。おすすめは「就寝時間の1~2時間前に入る」「温度は40度くらい、湯量は肩までつかるくらい(全身浴)」「長湯を避ける」ことです!

バスボムは効果抜群

自分に与えられた時間を満足いくすてきな時間にするためには、誰かがしてくれるのを待っていてはいけません。自ら工夫して、思う存分楽しむことが大切です。お風呂では今日の自分を少しだけ忘れて、明日の自分を迎える準備をしませんか? バスルーム鑑賞会、お試しあれ!