2020年度のオープンキャンパスはすべてオンラインにて実施する千葉工業大学。すでにさまざまなコンテンツが用意されているが、9月20日(日)にはオンラインによる個別相談などが実施される。それにあわせて新コンテンツも続々とオープンする予定だ。

 

追加コンテンツが続々登場!

全部見せます、千葉工大

「全部見せます、千葉工大!」動画の、Webサイト特別バージョンとして第2弾が完成。千葉工大での学びがどのような進路へ向かうのか、今回も「サイト―」が力説する。

ゼミ・研究室紹介動画

各学科の研究室やゼミの様子を動画で紹介。先生と学生がともに学ぶ様子や、特徴のある研究室を魅力満載に紹介する。

17学科すべての個別相談 学科個別相談会(オンライン)

9月20日(日)実施分の最注目は、「学科別個別相談」。全学科の教員が疑問に答えてくれる。受験生だけでなく保護者の参加もOK。一番の関心事ともいえる入学後の学びについて、詳しく知ることができるプログラムだ! 

個別進学相談会(オンライン)

入試についてや卒業後の進路就職などにも答えてくれる「個別進学相談会」もオープンキャンパス特別企画として10:00~17:00に時間を拡大。予約枠も通常より多くなっている。

科目別 一般選抜解説動画

それぞれの科目について勉強方法や出題傾向について解説するほか、おすすめの参考書なども紹介。一般選抜での合格を目指す受験生は必見だ。

シンプルショー

モノづくりに関心のある高校生3人が登場し、それぞれの目標に向かいどんなスタートを切るのかという物語形式で、千葉工大で学べることをシンプルに3分で解説した動画。

クローズアップキャンパス

各学科の特徴やキャンパスについてや、千葉工大の研究力や実践力の高さを、研究センターや学生プロジェクトを通して紹介。学生の声が聞けるインタビュー動画も。

先輩に聞いてみよう!なんでも相談会!

現役の学生とトークできるプログラム。学部学科や授業のこと、キャンパスライフについてなど、気になることを聞くことができる。

いずれの個別相談も予約制のため、それぞれの予約フォームから登録が必要となる。

まずは全体像を把握。オープンキャンパスページはこちらから!

(提供:千葉工業大学)