千葉工業大学は、12/12(土)にオンラインによる学園祭を、翌13(日)にはWEBオープンキャンパスを開催する。いずれも大学の魅力を深く知るチャンス。ぜひ参加しよう。

学生たちの奮起により開催へ オンライン津田沼祭

12月12日(土)に実施されるのは「千葉工業大学オンライン津田沼祭」。毎年多くの来場者に喜ばれていた学園祭は来場型としては中止となってしまったが、「コロナ禍でも楽しんでもらえるはずだ」と学生たちが奮起し、開催へとこぎつけた。

テーマを「開拓」とした今年は71回目の開催となる。「自分の今いる環境や考え方に停留することなく、次々と新しいことにチャレンジしてゆく」という思いが込められているという。

学園祭の内容は、「e-sports大会」「オンライン脱出ゲーム」「プログラミング大会」など、理系大学らしいラインナップをはじめ、作品募集や投票企画などを予定。一般参加も可能なため、興味がある人はエントリーしてみよう。

 

オンライン学園祭の詳細&事前エントリーはこちらから!

 

12/13(日)はWEBオープンキャンパス!

オンライン学園祭の翌日にあたる12月13日(日)は、WEBオープンキャンパスを開催。研究室紹介動画やオンラインによる学科個別相談会・個別進学相談会など、さまざまなプログラムが実施される。

また、オープンキャンパスより一足早く一般選抜の対策講座が追加される。数学・英語・物理・化学・生物の科目を登録して視聴できるようになっているので、受験生はチェックしよう。

受験直前の3年生だけでなく、1・2年生向けのコンテンツも充実しているので、ぜひ参加してみてほしい。

12月WEBオープンキャンパスの詳細はココでチェック

提供:千葉工業大学