高校生の必需品である「筆箱」。みんなはどんなものを使っているんだろう。高校生記者のながたにえん。さん(1年)が友達3人に取材しました。

ふわふわな肌触りがポイント

ケアベアのペンケース

2個買いしたケアベアのペンケース

私は、大好きなキャラクターであるケアベアのペンケースを使用しています。

ケアベアもたくさん種類がありますが、私が一番かわいいと思ったピンクのケアベアをPLAZAで購入しました。ふわふわな肌触りとお腹のところにある刺繍がチャームポイントです!

最初、容量が小さいかな?と少し心配でしたが、実際使用してみたところ結構たくさん入るので満足しています。

また、私は韓国系が好きなので全体的にペンケースの中身は韓国系で揃えています。なかでも韓国のキャラクター・カカオフレンズの蛍光ペン、定規、オルチャン風のシャープペン、液体のり、付箋がお気に入りで利用しています。

中身は韓国系で揃えている

このペンケースは、かわいくて使いやすかったため、もう一つ紫色のケアベアも購入しました。(りな=1年女子) 

友達と色違い 自分流にデコ

ピンクのプラスチックペンケース

自分流にデコレーションした大切なペンケース

私は、サンキューマートで友達と色違いで購入した半透明のピンク色のプラスチックペンケースを使っています。PLAZAで購入した「ミセス・グロスマン」のステッカーを自分流にデコレーションをしています。

左側に消しゴムを入れる場所があり、消しゴムをすぐ取り出すことができて、とても便利です。プラスチック製なので軽いです!

筆箱の中身は、ピンク色の筆箱のイメージと合うようにピンク色で揃えています。なかでもミニーちゃんのシャープペン+4色ボールペンがお気に入りです!

友達と色違いで使っているものなので授業中や家庭学習するときもテンションが上がり、勉強が捗ります! 友達とそれぞれ自分流にデコレーションをして、世界に一つしかない大切な筆箱です。(セイラ=1年女子)

友達からもらったハワイ限定のレアもの

ダッフィーのペンケース

ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾートのお土産。友人からもらった

友人からハワイのお土産でもらったダッフィーのペンケースを使っています。中にも柄があり、とてもかわいいです! ハワイのアウラニ・ディズニー・リゾート限定のペンケースなのでレア感もあってお気に入りです。

ペンケースの中身は、私の大好きなディズニーのキャラクターがデザインされている文具を入れています。東京ディズニーシーに行った際に購入したペンやディズニーストアで購入したペンなどです。

中でもお気に入りのペンは、東京ディズニーランドで購入したスター・ウォーズのサラサクリップとコラボしているボールペンです。かわいい上に書き心地が良いのでよく使用しています。

私はペンをたくさん持ち歩くタイプ。意外と内容量が大きいこのペンケースにたくさんペンを詰め込んでいます。これからも大切に使用したいと思います。(まいやん=1年女子)