高校生新聞では今年も様々なエンタメ・トレンド情報を発信してきた。ここで紹介するのは、その中でも最も読まれたTOP5記事。果たしてどんな記事がランクインしているのか、早速チェックしてみよう!

5位 【高校生記者インタビュー】高校生クイズ 何が変わる? 番組プロデューサーに聞いた

野村麻里子撮影

高校生がクイズで日本一を目指す、日本テレビの人気番組「高校生クイズ」。今年は、学力だけではなく「地頭力」を試すクイズが出題されるなど、大幅にパワーアップするという。クイズ攻略のヒントや見どころなどを、高校生記者が番組プロデューサーの岩崎小夜子さんに聞いた。 

記事はこちらから

4位 平野紫耀さんインタビュー 「自分を飾らないで」高校生にエール

提供写真

アイドルグループ「King & Prince」のメンバーで、俳優としても活躍する平野紫耀さん。さまざまな舞台で輝けるのは、高校時代に懸命に励んだ歌やダンスレッスンのたまものだ。夢や進路に悩む高校生へのヒントとなる言葉を交えながら、高校生だった自身を振り返ってもらった。 

記事はこちらから

3位 高校時代の得意教科は「歴史」 北村匠海さんオリジナルの勉強法は?

高松英昭撮影

俳優業のみならず音楽活動でも才能を発揮する北村匠海さん。高校時代は、大学に進学して役者の仕事と両立させるか、役者の道一本にするか、ぎりぎりまで悩んだ。そんな自らの経験から「いくらでも失敗できる。挑戦できる」と、高校生の背中を押す。

記事はこちらから

2位 竹内涼真さん サッカーにささげた高校時代

玉井幹郎撮影

人気若手俳優の竹内涼真さんは高校時代、プロサッカーチームのユースに所属して、サッカー一筋の日々を過ごしてきた。挫折しながらも乗り越えられたのは、キャプテンの一言がきっかけだったという。高校生に向けて「自分を変えるにはどうすればいいのか」をアドバイスしてもらった。

記事はこちらから

1位 高校生記者が瀬戸康史さんに直撃! 高校生に戻れたら、どんな恋愛をしたい?

玉井幹郎撮影

ドラマや映画、舞台などで活躍する瀬戸康史さん。高校生のころに「俳優になる」と決めてから、仕事にどう向き合ってきたのかを高校生記者がインタビュー。もし高校生に戻ることができるなら、どんな場面で恋愛をしてみたいのか、妄想もしてもらった。

記事はこちらから