高校生新聞では、多くの高校生記者が記事を書いています。今回はにゃーさん(2年)が心を元気に保つ心がけを紹介します。
通勤ラッシュの時間帯、学校に行く時に人とぶつかってしまったことはありませんか? 私もよくそのような経験をするのですが、私がその時に気をつけていることがあります。
ぶつかってしまっても譲ってもらったら、「すみません、ありがとうございます」ということ。譲るときは「すみません」と言って笑顔で下がることです。みんなが急いでいる時にぶつかってしまうと、トラブルになりかねない状況もあると思います。そんな時に笑顔で言うことで相手も自分もすっきりとした気持ちになることができます。
このように少し工夫を加えることで、いい気分で1日を過ごすことができるのではないかと思うのでぜひやってみてください。
- にゃー 埼玉県在住 将来の夢は建築家になること。好きな教科は数学。推しは乃木坂46。最近ハマっていることはヘルシーな朝ごはんを作って食べること。ココア蒸しパンがおすすめ。
高校生記者になろう
高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。
「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます!
あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?