高校生新聞では、高校生記者がたくさんの記事を書いています。いったいどんな生徒たちなのでしょうか? 今回はまうみさん(1年)が推し活について紹介してくれます。

サブスクでプレイリスト作成

こんにちは。高校生記者のまうみです。今回は私の推し活についてお話ししていきます!

私は複数のグループを推している、いわゆる「雑食系オタク」です。IVEやNMIXX、NewJeans、TWICEといったK-POPアイドルが大好きで、SNSでステージを見たり、サブスクリプションで音楽を聴いたりしています。推し活の中心はサブスクで、毎月自分が気に入った曲を集めてプレイリストを作成。これを帰宅の途中で聴くことが最近のルーティーンになりつつあります。

私の12月のプレイリスト。登下校時に聴いています。その月に好きになった曲や無性に聴きたくなった曲を入れて、1カ月は毎日聴き続けます

K-POPは生活の一部

かなり緩く推し活をしているので、すべての推しのアルバムを毎度購入しているわけではありません。1つのグループに絞らず、好きなアルバムを選べるのが私の推し活形態のメリットです。グループコンセプトも幅広く、その日の気分によってグループを変えています。K-POPは私の生活の一部です!

まうみ 愛知県在住。ハンドボール部、生徒会執行部所属。K-POPガールズグループが好きですが、最近は日本のアイドルグループにも興味を持ち始めました。特にSUPER☆GiRLSに今は夢中です!