読者の高校1年女子・あーちゃんさんからLINE公式アカウント「高校生新聞編集部」に恋のお悩みが寄せられました。「振られた相手が忘れられない」という相談です。読者から届いたアドバイスを紹介します。

【お悩み】振られた彼が忘れられない

中学の時に振られた彼が今も好きで

中学生の時に好きだった彼が忘れられません。中3の10月に告白し、断られました。断られた時、彼は笑顔で「バイバイ」って言ってくれたのです。本当にいい子でかっこよくて……。卒業式にもう一度告白しようと思ったのですが、彼が帰ってしまい、タイミングがなく言えませんでした。高校も別々で、LINEはつながっているものの既読をつけてくれない状態です。

どうしても忘れられない

高校生になり、別の人に告白され、彼を忘れるためにも付き合ってみました。ですが、どうしても彼が忘れられず、告白してくれた人にも申し訳なくて、別れてしまいました。

先月、たまたま彼を見かけたんですが、前よりずっとかっこよくなっていて、もっと好きになりました。でも、もうどうしていいか分からないんです。何かアドバイスをもらえるとうれしいです……。(高校1年女子・あーちゃん)

中学の時に振られた相手が忘れられない…苦しむ高校生女子(写真はイメージ)

自分が満足できるまで好きでもいい

私もフラれましたが、まだその人のことが好きです。周りの人には「新しい人見つけな」と言われることもあるけれど、「自分が納得するまで」「自分が満足するまで」「吹っ切れるまで」ずっと好きなままでもいいと、私は思います。好きでい続けることで、つらくなったり苦しくなったりしないのならば、好きなままでいいのでは。(高校1年女子・ゆー)

時間が解決してくれる

私も中学のときに2年近く好きだった人がいました。今も忘れられません。彼に告白しないまま、高校は離ればなれ。彼と会うことはありませんが、毎日のようにその人のことを考えてしまいます。

私は現在付き合ってる人がいるのですが、好きだった彼のことを完全に忘れた訳ではありません。時間が解決してくれると信じて、今の彼氏と向き合っていこうと思っています。「もしかしたら成人式のときに会えるかも」なんて考えてしまいますが……。時間が解決してくれることを信じましょう。(高校2年女子・マルチーズ)

目の前の幸せに目を向けて

彼は恋愛的な意味で、もう相談者さんのことは好きじゃないのかなと思います。彼と連絡がとれないならば、彼のためにも、そして相談者さんのためにも関係を絶って、相談者さんの目の前の幸せに目を向けたほうがお互いのためだと思います。(中学3年男子・東京湾)

新しい恋を探そう

私も、一目ぼれした相手のことが忘れられません。告白はしましたが、振られてしまいました。思い出すたびに、たくさんの人がいる前で告白した自分を恥ずかしく思う気持ちと、その人のことを忘れられない気持ちの両方が湧き上がってきます。忘れられないのは普通のことだと思います。それを心にとめながらも、あまり気にせずに新しい恋を探してみるのもいいのではないかと思います。(中学1年女子・Apple)

あなたの恋のお悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんの恋のお悩みを募集しています。

どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に悩み相談であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事では、読者の方に読みやすく、分かりやすくするために、投稿の趣旨を変えない範囲で短くしたり、表現や表記を添削させていただいたりする場合があります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。