「進学EXPO」「進学ステーション」は、自分の目的を見据えて将来を見つけるためのガイダンスです。志望大学の詳しい情報が欲しい方はもちろん、 「志望大学はどうやって選べばいいの?」そんな素朴な疑問でも大丈夫!自 分の志望分野、関心や興味から志望大学や併願大学を探してみましょう!

進学コンシェルジュデスク

「進学イベント」って、どうすればいいの?わからないことがあれば、お立寄りください。

来場した皆さんに充実した時間を過ごしてもらうために、「進学コンシェルジュ」 がお手伝い。志望大学が見つからないとき、大学ブースでどんな質問をしていいか分からないときなど、何でも尋ねてください。志望大学と学部・学科の絞込みと併願大学の検討に向けて、いろいろな進学情報の収集方法をアドバイスします。学部・学科からだけでなく資格や職種からも 大学探しができるようにお手伝いします。

大学進学相談コーナー

もう志望大学を決めている人は直接 “大学別進学相談コーナー”へ。

推薦入試や一般入試の内容や変更点、学部・学科の特徴、資格サポート、大学卒業後の進路まで、大学のスタッフの方に詳しく聞いてみましょう。

希望する入試方式を確認したり、学部・ 学科の違いを納得するまで質問して比較したりが一度にできる絶好のチャンス! 気になる大学はいくつでも回って、何でも聞いてみましょう。どんな質問にも親切に答えてくれます。

大学パンフレット無料配布コーナー

大学が出しているパンフレットで、見比べたい人はこちら。

いくつかの大学を比べたり、学内の雰囲気を知るうえで欠かせないのが、大学パンフレット。 学部・学科の学習方法や大学生活、卒業後の進路、入試方式まで、1 冊にぎっしり詰まっています。

憧れの大学や身近な大学、気になる大学パンフレットを複数見比べて、いろんな角度からじっくり調べられます。 大学の魅力や特徴が見えてきて、自分に合った大学が見つかります。

体験講義・講演会コーナー

講演会形式で、“大学”のこと、“大学選 び”のことを知りたい人は必見。

◎大学単独入試説明会

「“大学別入試相談ブース”へ行くの は、まだちょっと・・」という人も、講演形式で 行われる“入試説明会”へ行って、大学が どんなところかを、入試アドバイザーから 丁寧に説明してもらいましょう!

◎大学体験講義

“興味・関心ごと”がそのまま授業になる のが大学の講義。具体的にどんなことが 行われているのか、体験講義に参加して みましょう!

◎代々木ゼミナールによる受験対策講演

”代々木ゼミナール”の講師による、「現役合格」へ向けて何が必要なのかの、 入試状況の最新動向を踏まえた内容が 聞けます!

◎保護者の方にもお役立ちな講演会

進学について、保護者の方のご要望にお答えできる講演会、例えば「進学マネー講座」や、親子で考える「失敗しない大学進学」など、多数展開 しています。

※ 詳しくは下記 HPをご覧下さい。

http://www.gyakubiki.net/evt/