部活に勉強に趣味などなど、毎日とっても忙しい高校生は、リラックスタイム「お風呂時間」をどう楽しんでいるのか、友達に取材してみました。(高校生記者・ゆいまる=2年)

期末テスト後のご褒美に LUSHのバスセット

期末テスト後のご褒美に LUSHのバスセット

誕生日プレゼントなどであげると喜ばれるLUSHのバスセットを使っています。さまざまな形のバスボムが入っていて、季節ごとに異なるタイプのものを楽しめます。期末テスト後の自分へのご褒美などで買ったり、自分の誕生日に買ったりもします。

好みの匂いのバスボムなどを見つけるのも、LUSHで買う際に楽しめるポイントの1つなのではないでしょうか。(みさき=2年女子)

金曜日の楽しみに特別なLUSHのバスボム

金曜日の楽しみに特別なLUSHのバスボム

私もLUSHのバスボムを愛用しています。写真の商品はラメがふんだんに使われているもの。キラキラしたかわいいお風呂に入ることができます。日頃の部活の疲れを癒やすために金曜日に使うことがオススメです。

このバスボムはきれいな青とキラキラの大きい金の星が特徴的です。体にラメがたくさんつくことも多く、シャワーで流してもキラキラが取れないことも……。(えり=2年女子)

きれいな青とキラキラの大きい金の星が特徴

部活疲れを癒やす入浴剤「温包」

部活疲れを癒やす入浴剤「温包」

部活のある日は絶対に疲れを取りたい方におすすめの入浴剤が「温包」です。コスパ良し! 匂い良し! 

体の先からじわじわと温めてくれるもので、代謝アップ効果もあるようです。部活があった次の日に、疲れをためないために活用します。

匂いの種類も豊富。私のオススメトップ3は「こだわりゆず」と「こだわり森」と「ナチュラルフローラル」です。(わかな=2年女子)

週1でバスソルト、お肌つるつるになる Afternoon Teaバスボム・バスソルト

週1でバスソルト、お肌つるつるになる Afternoon Teaバスボム・バスソルト

Afternoon Teaのバスボムとバスソルトを使っています。とてもコスパが良く、肌もスベスベになります。人気で品薄になることが多いみたいです。

ギフトにもオススメですが、私は友人からプレゼントでもらって以来、愛用しています。季節や年によって、いろいろなタイプの入浴剤が登場するので、飽きずにお風呂タイムを楽しめることがポイントです。

バスソルトは週に1回ペースで使うことで、肌を傷つけずにスベスベになります。使い過ぎには気をつけましょう。(るい=1年女子)

おしゃれなバスタイム用の特別なSABONのバスセット

おしゃれなバスタイム用の特別なSABONのバスセット

SABONのバスセットを使っています。高校生が日常で買うには高いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、クリスマスプレゼントや誕生日にもらうのもいいと思います。

SABONならではの、優しいふんわりと包み込んでくれるような甘い香りは、日頃の疲れを癒やしてくれます。シャンプーまで入っていて、とてもぜいたくなセットです。

ちょっとおしゃれなバスタイムをリラックスして過ごしたいときに、みなさんも買ってみてはいかがでしょうか。(れいね=2年女子)

かわいさ「だだ漏れ」お気に入りのJILLバスソルト

かわいさ「だだ漏れ」お気に入りのJILLバスソルト

JILLのバスソルトは、日頃から入浴剤をよく使う私の一番のお気に入りです。容器からもかわいさがだだ漏れです。疲れを癒やすお風呂時間にはピッタリではないでしょうか。

個包装のバスボムもあるようです。どちらも他の入浴剤にはない上品な香りで、スペシャルな時間を過ごすにはぴったりだと思います。(もえか=2年女子)