10代からも圧倒的支持を集めているガールズアイドルグループ「NiziU」。読者の高校生もちちーずさん(3年)もその一人。NiziUがなぜ高校生を魅了するのか、その魅力を語ってもらいました。

部活で落ち込んだ心を励ましてくれた

私は去年の11月頃からNiziUにどハマりしています!

NiziUはオーディション番組で1万人の中から選ばれた9人組ガールズグループです。去年の6月に「Make you happy」でプレデビューして一気に人気に火がつきました!

韓国のプロデューサーによる「日本発」のグループで、歌とダンスのクオリティーが高い韓国のアイドルカルチャーがベースにあります。オーディションで切磋琢磨しながら、グループメンバー入りを目指して成長する姿を応援してきた人も多いと思います。

今までに購入したCD 

私が本格的にファンになったのは、デビューシングルの「Step and a step」のMVを初めて見たときです。その頃部活で大変な思いをしていて、朝から落ち込んでいたとき、通学中の電車内で見ました。「道に迷ったときはね立ち止まってみたら?」「回り道でいい自分のペースでいい」など、励まし寄り添ってくれる歌詞にとても感動して、思わず泣いてしまいました。

「Make you happy」で人気だったのは知っていたのですが、ただかわいいだけじゃなくてこんなにいい歌を歌うんだと知って、一気に好きになりました。

商品展開たくさん、全部買って貢いでます

そこから毎日、通学時や家で聞いたり、初めてCDも買いました。CDが出ると一緒に新しいグッズも販売されるため、そのグッズも買い、コンビニのコラボくじや、洋服ブランドのコラボの洋服、グミやコーラなども、発売されるたびに商品を買っています!

おかげで、おこづかいはあっという間になくなってしまいます(笑)。早く大学生になってアルバイトをして、もっとNiziUに貢ぎたいです。

グッズ・タイアップ商品を買うのも欠かせない

私は何よりNiziUの曲が大好きです。元気をもらえるし気分を上げてくれるし、本当に今までたくさん助けられました。

今は受験が迫りつらいことも多いですが、その度にNiziUを聞いて元気をもらっています。今の私にはNiziUが欠かせません。(高校3年・もちちーず)

編集部にあなたの声を聞かせてください

この記事は編集部に届いた読者の声をもとにしてつくりました。

あなたが学校生活を送る中で困っていることや疑問に感じていること、同世代の他の人たちに伝えたいこともぜひLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に原稿のテーマ、学年・性別(さしつかえなければ)・ペンネーム(アカウント名は掲載しません)を明記してください。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。