いつもと違う特別感を出したい日や、シンプルなコーデのアクセントに使えるアクセサリー。種類が多すぎてどのようなものを選んだら良いのかわからないという人もいるのではないでしょうか。今回は、お気に入りのアクセサリーをKawaii発見隊の高校生記者に聞いてみました。

プチプラで「大人っぽさ」を叶える

Lattice イヤリング

Lattice イヤリング

「Lattice(ラティス)」は若干大人っぽいデザインが多いアクセサリーショップで、私はイヤリングが気に入っています。イヤリングは300円代で買えるというプチプラアクセサリーなので、気軽に買えます。失くす可能性に気負いすぎることなく、どんなお出かけにも使えます。

「ピンク系」の商品を選びがちな私。「くすみカラーのピンクが多い」という点では、子どもっぽくなりすぎずに好きな色を選べるというのが魅力です。同じデザインでも金具部分にゴールドかシルバーを選べて、パーソナルカラーにも合わせやすいです。(マリーナ・3年)

誰とも被らない!ユーモアあふれるピアス

minne ピアス

minne ピアス
 

このアクセサリーは「minne」というハンドメイドの通販サイトで購入しました。harapecora(ハラペコラ)さん作の「風船で飛んできた陽気なアヒルのピアス」と「風船で飛んできた臆病なキツネのピアス」というイヤリングです (イヤリング、ピアスどちらか選ぶことが出来ます)。かわいさに一目惚れして即購入です。

キラキラと輝くパールに、ぶら下がるかわいい動物……キツネかアヒル、選びきれず結局2つ買ってしまいました(笑)

周りはみんなオシャレでかわいいイヤリングはたくさん持っています。このピアスは誰とも被ることがなくて、かわいいだけじゃなくユーモアもあります! 届いたときにイヤリングが入っている箱もとってもかわいくてテンションが上がりました。私の最高のお気に入りのアクセサリーです。(ちゃちゃ・3年)

シンプルなデザイン、330円で洗練された印象に

アクセサリーズブラッサム イヤリング

アクセサリーズブラッサム イヤリング

このお店のアクセサリーは税込330円、550円、990円など、プチプラなものが多いです。写真のイヤリングのように330円でも高見えのかわいいアクセサリーがたくさんあります。

キラキラしたものは安く見えがちですよね。ですが、このお店のアクセサリーはデザインがシンプルなため、洗練されたイメージをもたせ、つけるだけでオシャレ度が上がります。

全国に店舗があり、オンラインストアもあるため、気軽に買うことができます。イヤリングだけでなく、さまざまなアクセサリーがプチプラで手に入るのでお店を見つけた際はぜひ立ち寄ってみて下さい!(miru・1年)

世界各地の民芸品で個性を出して

MALAIKA ピアス

MALAIKA ピアス

このお店は、アジア、アフリカ、中南米など世界各地の民芸品やアクセサリー、その土地の手仕事を取り入れてデザインしたオリジナルのアイテムが売られています。海外旅行に行った気分になれちゃうかも。

店内はとっても不思議な雰囲気で溢れていて、思わず立ち寄ってしまいます。日本では手に入らないようなものにも関わらず、安くてカワイイものがたくさんありました。

このピアスは500円くらいで購入しました。全国各地に店舗があり、オンラインショップもあります。他では買えないアクセサリーを身に付けて、周りの子から一目置かれる存在になっちゃいましょう!(ばなごん・3年)

夏にぴったりなさわやかな色合い

こんぺいとうモチーフのイヤリング

こんぺいとうモチーフのイヤリング

姉が中学校の修学旅行に行ったときに見つけて買ってきてくれたものです。残念ながらお店は覚えていませんでしたが、値段は500円くらいだったそうです。この値段で、このかわいさは破格ですよね。

ノーブランド品ではありますが、私が持つ他のどのイヤリングよりもかわいい。たいていどのファッションにも合うので気に入っています。特に夏はこの色が映えるので、着ける機会が多いです。

色違いなので髪を下ろして、片耳に髪をかけているときにどちらか1つを着けることで、簡単にオシャレを楽しめるのもポイントです。これを見つけてきてくれた姉に感謝です!(JiWoo・3年)

職人の技が輝く一点もの

北一硝子 イヤリング

北一硝子 イヤリング

私のお気に入りアクセサリーは、色が変わってみえるガラスの透明イヤリングです。北海道に旅行に行った際、北一硝子でこのイヤリングに一目惚れして2500円くらいで購入しました。

日光や白熱灯の下では淡い紫色に、蛍光灯の下では淡いブルーに変化して見える特殊なガラスを使っているので、とても綺麗でお出かけのときによくつけています。中の模様も大人っぽくて気に入っています。職人の方の手作りで、一点物なこともこのアクセサリーの魅力です。(manami・3年)