高校生の必需品である文房具。かわいいものやおしゃれなデザインだとテンションが上がりますよね。今回は、インスタ映えしそうなかわいい文房具をKawaii発見隊の高校生記者に聞いてみました。

パステルカラーやくすみカラーがいい感じ

ゼブラ マイルドライナー

ゼブラ マイルドライナー

蛍光ペン特有のビビッドな色ではなく、パステルカラーやくすみカラーなど、やわらかい色が多いのが人気の秘訣です。また、暖色系から寒色系などさまざまな色があり、バリエーションが多いのも魅力です。

シンプルなパッケージで、1本100円とコスパが良く、学生にも買いやすいのでとてもおすすめです。自分のお気に入りの色を探して集めてみるのも良いと思います◎(高校生記者=Rin・2年) 

1本で2色使える、うっとりする良デザイン

コクヨ マークタス

コクヨ マークタス

うっとりとしてしまう見た目はもちろん、1本で2つの色をマーキングすることができ、実用面も優れています。筆箱にいれてもかさばらないのが良いですよね。

私は「イエロー/グレー」を使っています。こうしたグレーとカラーがセットになっているタイプの他に、同系色の濃淡カラーを用いたタイプもあります。ほかにも文字書きもできる「極細」がついた種類もあります。

ぜひ、自分の好きな配色のものを手に入れてみてください!(高校生記者=Haly・2年)

見せたい文具を見せる話題のペンケース

コクヨ piiip

コクヨ piiip

インスタでも話題の、お気に入りの文具を見せることに特化したペンケースです。

普通のペンケースは、閉めると中身が完全に見えないか、スケルトンタイプなら全部見えてしまうかのどちらかですよね。でもこの商品は、中にピンクのケースがついているので見せたいものは外に、見せたくないものはケースの中に隠すことでスッキリ収納できます。

気に入った文具が目に入ると、なんだかテンションが上がるかも。机の上に置いておくだけで勉強も楽しくなるおすすめペンケースです。(なお・2年)

100均で買えるパステル系ふせん

ダイソー フィルムふせんマイルドカラー

ダイソー フィルムふせんマイルドカラー

教科書や問題集など、後で見返すページにペタ。ふせんは高校生にとって必需品ですよね。でも、普通の強い蛍光色のふせんじゃなんだか物足りない。そんな人におすすめなのが、100均で買える「映える」ふせんです。

最近人気のパステル系のふせんで、透明なペンケースに入れるとよりかわいいです。フィルムなので、破れにくく強いので使いやすいです。(なお・2年)