私は、「嵐」が大好きな高校3年生です。みなさんご存じの通り、嵐は2020年12月31日を区切りに、活動を一時休止します。「嵐に感謝を届けたい」。その思いで、高校生新聞編集部の力を借り、中高生の読者からメンバーに向けたメッセージを募集し、たくさんの感謝の言葉が集まりました。今回は「二宮和也さん」へのメッセージの一部を紹介します。(発案 高校生記者・ちーちゃん、編集 越沢琴奈)

 

休校中に心が救われた

休校期間になってすぐラジオでカバーされた曲を聴き、その曲とあなたの歌声に心が救われました。テレビでのキレのあるコメントも大好きです。(ののの・高校1年)

「自分の才能を輝かしてる」

二宮さんは、声が一番好きです。俳優業含め、歌っている姿が本当にかっこいいです。

バラエティーに出ている時は、なんかすごく気を使える人なんだなと私が言うのもおかしいんですが、そういう姿を見ていてすごいなと思いました。

自分の才能をより輝かしている二宮さんすごくかっこいいです。そして、嵐愛をすごく感じます。すてきな声、ありがとうございます!(あり・高校2年)

心の中が浄化される歌声

ニノちゃんの声が大好きです。特に、歌ってるときの上ハモやソロパートが最高です。

気分が落ち込んでしまった時、何もかもうまくいかなくて泣きたい時、ニノちゃんの歌声を聴くと、心の中が浄化されていくような感じがあって、気持ちの整理ができて、何度も助けられました。

あと、時々メンバーに対して毒舌になって、笑いが生まれるところが大好きです。メンバーをよく見てる上に、空気が読めるニノちゃんだからこそできることだと思います。(みぃ・高校3年)

女子野球に興味を持つ人が増えた

ドラマ「弱くても勝てます」を見て、さらに野球を好きになれました。私はよく女子で野球をしていることを珍しく思われますが、ドラマを見て、野球に興味を持ってくれた友達がたくさんいて、うれしかったです。(もち・高校1年)

演技も歌声も「吸い込まれる」

嵐を、そしてアラシックをいつも支えてくれてありがとう。嵐に出会って毎日が楽しくて、いろんなことが楽しめるようになりました。友達もできて、会話も弾んで。

いろんなことが嵐のおかげで成り立っています。ニノの演技は吸い込まれる、歌声も吸い込まれる。感動する。ほんとにすごい力を持っています。

これからもどんどんいろんなことをやっているニノを応援し続けます。好きです!(あゆさと・高校3年)

「人の懐に入るのが上手」

ニノの魅力は取りあえずお芝居が得意。そして嵐みんなが天然なところがある中、1人ツッコんでいるところ。ニノがいるから円滑に回るんだと思います。

そして人の懐に入るのが上手。本当にうらやましいです(笑)(嵐が幸せになりますように!・高校3年)

演技の参考に映画を見た

ニノの演技はすごくて。最近の「ブラックペアン」だけじゃなく、「硫黄島からの手紙」とかを見返して、自分の演技の参考にしたり、考えの幅を広げたりするのにとてもよく見ました。本当に大好きです!(慧恚瑠・高校2年)

良い意味での力の抜き方

努力しているのにそれを表に出さず、楽器もダンスも歌もすごくて本当に尊敬しています。にのの、良い意味で力をぬいて仕事をされている姿が、私には頑張りすぎなくて良いと言われているみたいで、悩んでいる時もすごく安心しました。(しゃけいくら・高校2年)

ニノの言葉を心に留めて舞台へ

「時間にお金を払ってもらってる」って言葉が忘れられません。自分も舞台に立っていた時は、その言葉を心に留めていました。(今目の前にあること頑張れない奴が何がんばれんだ・高校3年)

どんなときにも助けてくれる言葉たち

にのちゃんの言葉は1つ1つが私の胸に染みます。特に「泣きたい時は泣けばいい。そうしないと笑えなくなる」という言葉は、私が自分に素直になるきっかけになる言葉でした。

にのちゃんの曲にもたくさんたくさん助けられて、「どこにでもある唄」の「さぁ胸を張って言えばいいんだ。それが僕らだ」という歌詞は、コロナでコンクールがなくなって、本当につらかった時期に、助けられた歌詞でした。

にのちゃんの頭の回転の速さ、ファンに対する気持ち、にのちゃんの全てが大好きです。にのちゃんのファンになれて、本当に本当によかったです。本当にありがとうございました!(にのちゃんに恋した高3ちゃん・高校3年)

ニノは嵐のツッコミ担当

「ニノのツッコミがあるからこそ嵐が面白く見える!」と言っても過言ではないほど、本当にニノの嵐における立ち振る舞いが大好きです。お芝居、歌、ダンス、何をとっても完璧で尊敬しています。(しょうべり・高校3年)

ファンにたくさんの景色を見せてくれた

二宮くんはすっごく多才な人です。ダンスも歌も演技も楽器もバラエティーもMCも。全て完璧にこなしまいます。

“天才”と言ってしまえばそうなのですが、二宮くんはたくさんの努力を重ねています。そしてそれを経て、完璧な状態で私たちにたくさんの景色を見せてくれます。そんな二宮くんが大好きです。本当に本当にありがとう。(にの腕・中学2年)

いろんな体験したからこその才能

ボケもできる。ツッコミもできる。演技もできれば、歌もダンスも。本当に全てにおいて自分の才能を引き出せる力を持っている素晴らしいかただなと思います。

でも、その才能というのは今までいろんな体験をしてきたからこそ出るものであると思います。私も「わからなくても自分なりにやってみる」という考えを持てるようにしたいです!(きゃらめる・高校1年)

自分の立ち回りを瞬時に判断

にの。ニノは一見毒舌に見えるけど、実は1番周りを見ている人だと思います。自分がどう立ち回るのが正解か、周りを見てとっさに判断する。そんなニノのような人に私ももっとなりたいと思えます。

バラエティーでキレッキレのニノも、うますぎる演技をドラマや映画でしている時も、大好きです。15周年の時のドキュメンタリーでけがをしたのにライブをつらそうな顔ひとつせず、やり遂げたこと。仕事に対する思いを語っていたところ。本当に尊敬しました。

休止会見でのニノもすごかった。本当にありがとうございます。(ぽんぽこたぬき・高校1年)

トークも演技も歌も「魅力しかない」

バラエティーを盛り上げようと真剣に取り組み、ドラマでは賞をもらえるほどの実力で、魅力しかないです(笑)。「ニノさん」も巧みなトーク力でいつも笑わせてくれます。

歌唱力も誰よりもあり、「虹」は今でもよく聞く大好きな歌です。嵐としての二宮くんもお芝居やバラエティーの二宮くんも全部大好きです!(みく・高校2年)

天才のその裏に隠された努力

ニノはその計算力と気遣いの高さにいつもハッとさせられます。嵐を見習って、人にやさしくしよう、相手のことを思いやろうとしているけど、絶対にニノにはかなわない。

アドリブというか、周りを誰よりも見ていて、支えて、それでもトップにいる。曲を自分で作ったり、演技で何度も賞をとったり、番組の司会をこなしたり。当たり前だけど並大抵のことじゃない。

天才だとも思うけど、それ以上の隠された努力がどれだけ大きいのか。はかり知ろうとすることさえおこがましい。

それだけ大きな存在なのに、すごく身近に感じる。こんなことってないと思う。魅力がありすぎる。本当に至るところに尊敬しています。大好きです。嵐になってくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。(ぐみぃ・高校1年)

鳥肌が立ったパフォーマンス

ニノは歌がうまい…。あの天然ビブラートが本当にカッコよくて、あんなのできたら歌ってて楽しいだろうなっていつも思います。

そして、面白いです(笑) 。日々の何気ないエピソードがとにかく面白くて、相葉くんとの絡みや大ちゃんとの絡みも愛があって、面白くて、大好きです。

5×20のライブに行った時に「果てない空」をソロパートで歌われていて鳥肌が立つのと同時に涙があふれてきました。それはただ単に「歌がうまいから」とかではなくて、僕たちのために歌ってくれてるんだな、って思わせてくれたから心動かされました。

あのシーンはいつまでたっても忘れられず、今でも思い出すだけで鳥肌が立ちます。腰を痛めているのにライブに出るとそんな事もファンには見せず、裏でどれだけ頑張ってくれているかを知った時も泣きました。

僕たちのために身を削ってパフォーマンスをしてくれてる、ってことを改めて痛感しました。だからニノは誰よりも健康に気を遣ってもらって、これからも頑張ってほしいです!(ようり・高校2年)

心に響く作詞

良い意味でマイペース。また、俳優としても本当に活躍していると思います。アカデミー賞等いろいろな賞をとった時は、自分の事のようにうれしかったです。

嵐に関してはニノが作詞を担当した物は、心に響く良い歌ばかりです。またラジオもやってるからか話上手でツッコミも大好きです。これからも応援しています!(ちーちゃん=3年)

その他のメンバーへのメッセージをチェック

松本潤さんへ

相葉雅紀さんへ

大野智さんへ

櫻井翔さんへ

嵐の皆さんへ