私は、「嵐」が大好きな高校3年生です。みなさんご存じの通り、嵐は2020年12月31日を区切りに、活動を一時休止します。「嵐に感謝を届けたい」。その思いで、高校生新聞編集部の力を借り、中高生の読者からメンバーに向けたメッセージを募集し、たくさんの感謝の言葉が集まりました。今回は「相葉雅紀さん」へのメッセージの一部を紹介します。(発案 高校生記者・ちーちゃん、編集 越沢琴奈)

 

 

将来やりたいことが決まった

相葉さんは私が好きな動物番組のMCでした。優しい雰囲気でVTRを見ているのがすてきでした。

その動物番組を見たことによって将来やりたいことが決まり、今夢に向かって頑張っています。感謝しかないです。(高校1年)

自分もこんな大人になりたい

幼少期からずっと嵐さんを見ていて、志村どうぶつ園がずっと大好きでやさしい姿の相葉くんを見てすごく心温かく、自分もこんな大人になりたいなと思って過ごしていました。

長い間、嵐としてファンや老若男女を明るく導いてくださり、ありがとうございました。相葉くんの縁の下の力持ちなところがすごく好きです。(あおたん・高校3年)

歌と演技のギャップがかっこいい

小さい頃から相葉くんを見てきて、本当に本当にメンバー思いで優しい方だなと思います。そして、パフォーマンスの時は本当に楽しそうにされていて、今までどれだけ元気をもらったかわかりません。

その一方で俳優としてはシリアスな役も演じ、ギャップもあってカッコいいです。相葉くんは昔から変わらない無邪気さが大好きです。番組をたくさん持つことになるので、身体に気をつけて頑張ってください。応援しています!(ようり・高校2年)

心打たれるかっこいい姿

相葉くんは、嵐の中でもたくさん病気などを乗り越えてきました。24時間テレビで泣きながら嵐メンバーに手紙を書いて、感謝の気持ちを伝えてるのがかっこよくすてきでした。そんな姿に心を打たれました。(中学3年)

一生懸命な姿が印象的

相葉ちゃんは、いつも物事を一生懸命に取り組んでいる姿がすごく印象的で、その姿を見て私も部活などで落ち込み、悩んでいる時も一生懸命に取り組もうと思えました!(しゃけいくら・高校2年)

「笑っているから良いことがある」

「笑っているから良いことがある」この言葉に何度も支えられました。(おみわ・高校3年)

かわいい笑顔に励まされた

相葉くんのかわいい笑顔でイジメにあった学校も行くことができました。本当にありがとうございます。(あおりんちゃん・中学3年)

嵐を支える笑顔

相葉くんはいつもニコニコしていてあなたがいるから、嵐が成り立ったと言っても過言ではありません。パスポート持っていて嵐加入。本当に奇跡の人です。(嵐が幸せになりますように!・高校3年)

笑顔は「嵐の潤滑油」

いつも笑顔の相葉ちゃん。その笑顔や性格は嵐の潤滑油でもあると思ってます。何事にも自分から挑戦していく姿がいつも支えになってます。

「楽しいから笑顔になるんじゃなくて、笑顔でいれば楽しいことがきっとある」という言葉が印象に残っています。何かつらいことがあった時。苦しい時。そんな時でも笑顔でいよう。そう思えます。本当にありがとう。(ぽんぽこたぬき・高校1年)

太陽のような存在

その天然さ故にグループの太陽のような存在の相葉ちゃんの笑顔が大好きです!(おそば・高校2年)

心を明るくしてくれたとびきりの笑顔

相葉くん、今まで本当にありがとうございました。相葉くんはどんなつらいときも、苦しかったときもいつもとびきりの笑顔でした。その笑顔は私の心を明るくしてくれました。

嵐は休憩に入るけど、相葉くんが務める多くのMCで、たくさんの人に笑顔をこれからも届けてください。ずっと応援しています。(潤悠・中学2年)

元気の源になってくれてありがとう

相葉くんは笑顔が本当にすてきで、ポスターやCM、テレビやライブ中のなんとも言えないピュアな笑顔は、見てる私も自然と笑顔になりました。

そして何事にも全力でチャレンジする姿は、ずっとずっと私を支えてくれました。だから私も、やってみよう!なるようになる!と思えるようになりました。

また、嵐や嵐を応援している人が少しでも楽しんでもらえたらと考案してくれたSNSなどでの面白い企画、相葉くんのプロデュースのグッズも、本当にどれも欲しくなる物ばかりです。相葉くんのセンスが本当に大好き。

元気の源になれること本当に尊敬しています。嵐になってくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。(ぐみぃ・高校1年)

「活動休止と書いてパワーアップ」

相葉くんは、天真らんまんという言葉を擬人化したような人で、私にたくさんの笑顔を届けてくれました。

活動休止を発表した後の24時間テレビで、「活動休止と書いてパワーアップ」と言う言葉から、相葉くんの嵐への愛とファンへの愛を感じることができて、活動休止するけどまた戻ってきてくれるから大丈夫。と、少し安心する事ができました。

本当に本当にありがとう。(にの腕・中学2年)

「何事にも明るく前向きに」

相葉ちゃん。わたしは小学生の頃からずっと嵐のファンです。相葉ちゃんとは誕生日が一緒ということがうれしくてずっとみんなに自慢しています(笑)。そのおかげで毎年誕生日がすごく楽しみになっています!

そして、何事にも明るく前向きに取り組んでいる相葉ちゃんにはいつも勇気をもらっています。つらいことがあっても、テレビやラジオを聞けば相葉ちゃんの明るい声や笑顔が見られて、いつも幸せです。ほんとにありがとう。ずっとずっと大好きです。(あゆさと・高校3年)

「たくさんhappyにさせてくれてありがとう」

私は、嵐の中で相葉くんが一番好きです。好きな理由は、なんか好きなんです!(笑)

 いつも、私がつらい時とかに嵐さんの番組をみるとすごく元気が出ます。そして、相葉くんの笑顔が大好きです。いつも、たくさんhappyにさせてくれてありがとうございます。(あり・高校2年)

世界中に嵐を巻き起こしてる!

世界中に嵐を巻き起こすって言葉、今まで何回も繰り返してた相葉くん。今では本当に嵐が巻き起こってて、やっぱり相葉くんの太陽みたいな笑顔には、誰もかなわないなあとか思ってます。相葉くんのfriendshipに何度も救われました!(あらしわか・高校1年)

たくさんの人に愛されてる純粋さ

まず1番に伝えたいことはジャニーズに入ってくれてありがとうということです。他のメンバーがたくさん思い悩む中、あなただけはブレずにアイドルであること、嵐であることを誇りに思い続けていて、天性のアイドルだと思います。

肺のことで入院したときは、クビになっちゃうのかな?って悩みもしましたが、嵐を愛し、いつでも嵐が5人であることに感謝してくれる相葉ちゃんは、アラシックの希望の光です。

きっとそれはこれからも変わらない。相葉ちゃんが、「また5人で活動したい」って言ってくれたから、私は最後まで嵐を応援することを決めたし、いつまでも待つって思えました。

ファンの中で泣き虫って言われてるけど、そんな純粋な相葉ちゃんには何度も助けられました。

大人になっても、いい意味で変わらないで、純粋な相葉ちゃんでいてくれてありがとうね。これからも、周りの人を大切にして、たくさんの人に愛される相葉ちゃんでいてください。

そして、私も相葉ちゃんを愛する1人であり続けたいです。本当に本当に心から大大大好きです。愛してます。(なえ・高校2年)

私の癒しの存在

やはり、嵐のムードメーカー兼天然な性格の相葉ちゃんには癒されています。クシャっと笑った笑顔、常に明るく優しく色んな人に接していて、本当に良い人なんだなと最近より一層感じました。これからもその人を幸せにする笑顔で元気に過ごしてください。大好きです!(ちーちゃん・3年)

その他のメンバーへのメッセージをチェック

松本潤さんへ

大野智さんへ

二宮和也さんへ

櫻井翔さんへ

嵐の皆さんへ