私は、「嵐」が大好きな高校3年生です。みなさんご存じの通り、嵐は2020年12月31日を区切りに、活動を一時休止します。「嵐に感謝を届けたい」。その思いで、高校生新聞編集部の力を借り、中高生の読者からメンバーに向けたメッセージを募集し、たくさんの感謝の言葉が集まりました。今回は「松本潤さん」へのメッセージの一部を紹介します。(発案 高校生記者・ちーちゃん、編集 越沢琴奈)

 

 

いつか生で会いたい

活動休止会見で見せてくれた「ファンを安心させてくれる行動」にすごく心が救われました。ライブの演出もすごいとしか言えないです。絶対に生で見ます! だからいつまでも(活動再開を)待ってます。(アラシアン・中学2年)

「驚きとワクワクがたくさん詰まったライブ」

(松本さん主演の)「失恋ショコラティエ」は、私が初めてみたドラマ。今でもしっかりと覚えています!

嵐のライブ構成では、いつ見ても新たな発見があるような驚きとワクワクがたくさん詰まったライブで本当に楽しかったです。ライブに参戦できて幸せでした!(しょうべり・高校3年)

創造性と工夫できる力、見習いたい

MJは何よりも本当にカッコいいです。そしてライブの演出を考えているのがMJだと知った時は驚きました。

嵐のライブと言えば、あのムービングステージや、派手なセット、ゴンドラなど大掛かりな仕掛けが多いというイメージですが、それも全てファンのためを最大限に考えて作られた物なのでファンとしてはこの上ない幸せです。

あの演出を思いつく創造性と工夫できる力というのは、僕も本当に見習いたくて、尊敬しています。

そして「嵐にしやがれ」の「This is MJ」というコーナーが僕は本当に大好きです(笑)。あそこのMJは素でアクションを楽しんでいる感じがあって、相手として出てくる人たちもみんな面白いです。

そしてしっかり決めてくれるMJは、やっぱり嵐ってカッコいいなって思わせてくれます。本当にカッコいいのでまねしたいです。これからも身体に気をつけて頑張ってください!(ようり・高校2年)

2歳から好きでした

私は「花より男子」を見てから嵐を好きになったので、好きになるきっかけを作ってくれた方です。本当に嵐というグループに出会えてうれしかったです。2歳で松潤をかっこいいと思った私を褒めたい!!笑(しゃけいくら・高校2年)

嵐好きになるきっかけ

松潤へ。わたしを嵐のファンにさせてくれてありがとう。嵐を好きになったきっかけは松潤です。花男(花より男子)の時はまだ小さくて覚えてないけど、テレビや音楽番組に出てる松潤がかっこよくて、最初に松潤のファンになりました。

そこからどんどん嵐が好きになって、今では最高に大好きです! 嵐の末っ子だけど、みんなをしっかり見てて、そのストイックさと色気が嵐の中で際立ってます。

たまに見せるかわいさや天然さが、本当にかわいすぎるんです。嵐に出会えてほんとによかった。好きになれてほんとによかった。これからもまだまだ応援し続けます!(あゆさと・高校3年)

MJが「心の拠り所」

キリッとした表情もくしゃっと笑った笑顔も、何でも似合うすてきなMJ。学校がつらいときも、MJが頑張ってるから私も頑張らなくちゃと思わせてくれる大切な存在であり、私の心の拠り所です。すてきなMJ、大好きです。一生付いていきます。(ユウカ・高校2年)

つらい時に励まされた

自分が水泳で伸び悩んでいて精神的につらい時に、テレビに映る松潤を見て励まされました。本当に生きててよかったと思います。(fumk・中学2年)

「Mr.ストイック」

松本くんは、誰がなんと言おうと、Mr.ストイックです(笑)。そんな松本くんのストイックさで、嵐のライブの構成やSNSへの取り組みなど、ファンのことを考えてたくさん話し合いを重ねてくれています。日付が変わるのなんて、当たり前と言うぐらいに。

そんな松本くんの嵐への思いは、ファンにしっかり伝わっています。本当に本当にありがとう。(にの腕・中学2年)

「貪欲に上を目指していく姿勢」

常に、自分を、嵐を、より良くしようと考えている姿がカッコいいです。潤くんのストイックさや、止まることを知らず、おごることなく貪欲に上を目指していく姿勢にほれました。

部活でうまくいかなかった時期に、潤くんの姿勢を見て、私ももっと貪欲に学んで成長したいと思うことができました。ファンのことをすごく大切に考えてくれているところとか、もちろんビジュアルも含めて、とにかく大好きです。(みぃ・高校3年)

一生懸命に努力を怠らない潤くん

何事にも一生懸命、努力を怠らない、そんな潤くんに憧れます。潤くんのような人間になりたいです。(おみわ・高校3年)

ジャニーズを突き動かす熱量と想い

私はかなり幼い頃から嵐のことを見ていたので、小さい頃は松潤に少し怖いイメージを持っていました。でも本当はその熱量と想いが嵐を、ジャニーズを突き動かしてるんだなって最近気づきました。

どんなことにも全力で負けず嫌いな松潤の物事に取り組む姿勢、私も参考にしたいです!大好きです。(ののさん・高校1年)

誰にも負けない「アツすぎる心」

松潤は絶対的エース・王子様だと思ってた。遠い存在だなって思ってた。けれど、嵐のこと、松潤のことを知っていくほどに、誰よりも少年の心を持っていて、嵐が、ジャニーズが、ファンが、大好きで大事にしていて。かっこいい人なんだって思いました。

アツすぎる心は、はるか年下の私でもかないません。それぐらい一生懸命で、命を削ってSHOWをする松潤が、本当に大好きです。尊敬しています。

いつもファンを第一に一人も余すことなく楽しませてくれてありがとう。嵐になってくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。(ぐみぃ・高校1年)

潤くんの言葉があるから頑張れる

潤くん。最初からずっと1番大好きです。仕事にストイックで、自分にも他人にも厳しい。口では簡単に言えてもそれってすごく難しいことだと思うんです。

中学時代、部活で部長をしていた時。他人に厳しくできなくてどれだけ悩んだか。潤くんのすごさを本当にかみしめました。

「生きててイヤなこととか矛盾してることってあると思う。でも何でも経験して、たとえ傷ついてもそれすら楽しんで、その経験が後から『よかった』と思えるようでありたい」という潤くんの言葉で毎日頑張れています。

何でもくじけずに頑張れるようになりました。かっこよくて、キラキラしてて。でも天然でおちゃめでかわいいところもあって。メンバーといる時は末っ子感満載の潤くんが本当に大好きです。部活をしていて失敗ばかりで自分に負けそうになる時、潤くんならこの失敗も自分への成長に変えていくんだろうなって思えます。

あなたがいるから、あなたの言葉があるから頑張れるんです。本当に感謝しかありません。そして、もう一度。大好きです。(ぽんぽこたぬき・高校1年)

ファンを思う優しさと歌声の安心感

潤くん。私があなたのことを好きになったのは、あなたが私の推しになったのは「99.9」を見たときでした。まだその時は嵐のファンではなかったので、潤くんがどんな人なのか、あまりよくわかっていませんでした。

しばらくして、嵐に出会い、ファンになり、潤くんの活躍をたくさん知りました。とにかく驚いたのを今でも覚えています。まさか俳優だけじゃなく、アイドル、そして演出までやっていたなんて知りませんでしたから。「Voyage」を見て潤くんの素晴らしさにまたまた圧倒されました。

睡眠時間を削ってまでライブについて考えてくれる。とにかく思ったことは素直に言う。スタッフにも気を遣う。あなたはどこまでいい人なんですか? ファンのことを大事に思ってくれるあなたを見るといつも涙があふれてきます。

私はそんな優しさともう一つ。あなたの歌声が好きなんです。潤くんは下ハモを担当していますよね。たまに他のメンバーが担当してるときもあるけど、やっぱり潤くんが担当する曲は安心感があります。

高音が出ないから下ハモを担当するようになったらしいですが、ハモリって、難しいですよね。合唱部だったのでよくわかります。しかも4人のメロディーにつられないように歌う。これは相当な実力の持ち主でないと無理だと思います。

だから潤くんは本当にすごい、そしてその優しくて、甘い歌声に私は惹かれました。たくさんの感動をありがとう。私はいつまでも潤くんが大好きです。嵐がお休みに入っても、ずっとあなたのファンです。これからも、無理しないで、体調に気をつけて過ごしてください。(潤悠・中学2年)

松潤のためにファンクラブへ

私は、松潤がとても好きで、そのためにファンクラブに入りました。活動休止と聞いて、本当は、高校生にならないとファンクラブはダメと親から言われていたのですが、説得して、入ることができました。

松潤は、全てがかっこいいだけでなくて、とても優しくて和ませてる感じがとても好きです。嫌なことがあった時や、受験の前のつらい時には、いつも松潤を見て元気もらっていました。ありがとうございました。活動再開を楽しみにしています!(おこめ・高校1年)

「いつまでも誇れる」私の初恋

潤くんは、私の初恋の人です。私が4歳のとき、道明寺としてテレビに映る松潤を見て、初めて人を好きになりました。本当に単純にかっこよかったです。道明寺をしてくれてありがとう、そして嵐にラブソーをもたらしてくれてありがとう。

1番感謝したいのは、あのときの衝撃的なかっこよさを今も保ち続けてくれていることです。自分にストイックで、ちょっぴりプライドが高い松潤だからこそ、ここまでかっこよくあり続けられたのが伝わるから、本当に尊敬してます。

でも、たまにメンバーの前で見せる駄目なところも、照れた表情も、キラキラの笑顔も、とってもすてきです。5人での活動がなくなっても、私たちファンの前で、たまにはデレ潤を見せてください。潤くんは、これからテレビで見る機会が減るのかなってすごい不安なんですけど、逆にどんなところで活躍してくれるのか楽しみでたまりません。グローバルな活動を期待してます。

初恋は実らないって言うけど、実らなくても、いつまでもいつまでも誇れる相手が私の初恋で良かったです。あの瞬間から13年間、変わらず愛してます。われらがカワイイ末っ子潤に幸あれ!!!(なえ・高校2年)

カッコよくてかわいい松潤でいて

もともとストイックな方だなと思っていました。嵐のライブ演出を毎回担当してる話を聞いて、「voyage」を見るとファンの目線に立って色んな角度、微妙な光加減、映像までこだわっていて、ここまで楽しませようとしている姿を拝見してさらに好きになりました。

その一方でメンバーといる時はメンバー想いでニコニコ楽しそうにしている様子も見ててこっちまで笑顔になれます。これからもカッコよくてかわいい松潤でいてください。(ちーちゃん=3年)

その他のメンバーへのメッセージをチェック

相葉雅紀さんへ

大野智さんへ

二宮和也さんへ

櫻井翔さんへ

嵐の皆さんへ