私は、「嵐」が大好きな高校3年生です。みなさんご存じの通り、嵐は2020年12月31日を区切りに、活動を一時休止します。「嵐に感謝を届けたい」。その思いで、高校生新聞編集部の力を借り、中高生の読者からメンバーに向けたメッセージを募集し、たくさんの感謝の言葉が集まりました。今回は「大野智さん」へのメッセージの一部を紹介します。(発案 高校生記者・ちーちゃん、編集 越沢琴奈)

 

「元気を分けてくれる存在」

今まで、お疲れさまでした。大野さんは、毎日の疲れで疲れきっていた、私に、元気を分けてくれる存在でした。今まで、お疲れさまでした。これからも頑張ってください。私は、一生大野さんのファンです!(嵐大好き・中学2年)

落ち込んでいるときも助けられた

嵐を好きになったきっかけが大野くんです。小さい頃「怪物くん」を見て「かっこいい!」と思い、好きになりました。

私が思う魅力は、ギャップです。歌うときとバラエティーの時とでガラッと変わり、魅力的だなと思います。

落ち込んでいる時は、大野くんが、テレビで活躍しているのを見て頑張らなきゃ!と、助けられています。私に、とって大野くんは、無くてはならない存在です。本当に感謝しています。(haru・中学1年)

おおらかな笑顔とキレキレのダンス

「今目の前にあることを頑張れないやつが何頑張れるんだ」。この言葉にどんな時でも支えられたし、つらくても進もうって思えた。

おおらかでふにゃあっとした笑顔も、その人柄からは想像もつかないくらいキレッキレなダンスも、ずっと聞いていたくなるくらいすてきな歌も大好き。(高校2年)

毎日が大野くんのおかげで楽しい

大野くんへ。あの日リーダーになってから、もう大野くんはリーダーという名前は誰にでも浸透しています。それぐらいみんなに知られていて、それぐらい大野くんは魅力があふれています。

わたしが大野くんのファンになって6年が経ちます。くしゃっとした笑顔、透き通った歌声、みんなに愛される、最年長と思えない若々しさ、かわいさ、すべてが大好きになりました。

初めてライブになった時、大野くんは目を見てピースをしてくれた。その時の記憶はほんとに忘れもしません。ライブに行ったのはあの一回きりですが、本当に本当に楽しかった記憶しかないです。

大野くんのどこか抜けている感じも、でも、ちゃんと周りを見てて陰でしっかりメンバーを支えている、ふざけもするし、真面目でもある、もうこんなに魅力のある人はいないぐらいファンになりました。毎日が大野くんのおかげ、嵐のおかげで楽しくなっています。(あゆさと・高校3年)

全てかっこいい、大好き

絵、歌、ダンス、雰囲気、センス、演技、全てにおいて尊敬しています。なんてすごい人だろう。すごいなんかじゃ収まらない。

すごいの以上の言葉が私には見つからないことがすごく悔しい。それぐらい、大野くんは大きい存在なんだよって伝えたいです。大野くんはいつも言う側だけど、生まれてきてくれてありがとう。お母さん、いつも産んでくれてありがとう。

ふわぁっとした柔らかい表情のときも、おちゃらけたテンション高いときも、ちょっと黒い部分の見える厳しい(ノリ)のときも、真剣なまなざしで何かと向き合うときも、全てがかっこいい。私の脳裏に焼き付いている。

大野くんのことを絶対に責めないし、絶対にファンで守る。そして絶対に忘れない。だから、思う存分ゆっくりと休んでほしい。

何ににも縛られずに、ありのままの大野くんでいてください。大好きです。嵐になってくれて本当にありがとう。生まれてきてくれてありがとう。(ぐみぃ・高校1年)

家族の会話が増えた

大野くん。才能であふれてるのに謙虚で暖かくて優しい大野くん。かわいい大野くん。かっこいい大野くん。大好きです。

J-POPや芸能人に全く興味を示さなかった私の母が大野くんを大好きになってから知らなかった母親の一面もたくさん見ることができました。会話も前よりずっと増えたし、一緒に楽しむものができました。

あなたが嵐のリーダーで本当によかった。感謝しかありません。(ぽんぽこたぬき・高校1年)

リーダーの器を学んだ

大野くんの縁の下の力持ちなところがすごく好きです。リーダーとして引っ張りつつもすごく謙虚で、でしゃばらず、リーダーの器とは大野くんのような人のことなんだろうなと幼少期から見させていただきました。

チームのバランスをよく分かっていらっしゃる大野くん、自分をよく分かっていらっしゃる大野くんを、とても尊敬しています。(あおたん・高校3年)

伝えるべきことは伝える

才能にたけていて、口数は少なくても伝えるところは自分の主張をはっきり言うところ。私にはそれができないのですごく尊敬しています。(しゃけいくら・高校2年)

低迷期でも嵐を信じてた

大野くんは嵐が低迷期のようになっていた時に「今目の前にあることを頑張らないやつが何を頑張れるんだ」と言って嵐を信じて、ずっとやってきてここまで誰もが知るアイドルになってくれたこと、本当に感謝してます!

休止後は釣りやキャンプ、絵など思う存分楽しんでください。いつまでも待ち続けてます!(らて・高校3年)

嵐のこと、たくさん考えてくれた

大野くんは、おじいちゃんみたいにボーッとしている所が魅力です(笑)

何にも考えてないんじゃないかと思われがちですが、そうではなく、しっかり嵐のことを考えてくれています。実際に嵐の他のメンバーが「そんな事よく覚えてるね!」と言うぐらい、嵐のことをよく覚えていらっしゃいます。

私は大野くんの「どう考えても大事なのはファンだから」と言う言葉を聞いて、涙が止まらなくなりました。番組の企画で、酔っていたからとはいえ、そんな言葉が出てくるなんて、なんてすてきな人なんだろうと思いました。嵐の事をたくさんたくさん考えてくれています。ありがとう。(にの腕・中学2年)

見た目はボーっとでも頭の中では…

いつもボケーっとしているように見えて実は中では一番頭を巡らせている。だから、不意に一言を振られても締めの笑いをとれる。完璧ですね!

また、ダンスも歌もジャニーズの中ではトップクラス。全てにかっこよさを感じます。(きゃらめる・高校1年)

これまで嵐でいてくれて幸せ

大野くんは私にとって何に変えられない大切な存在。物心ついた頃からずっとずっと大好きで大好きで大好きでたまらない存在です。

私なんかが言えることではないけど、活動休止発表のとき、心ないメディアの報道もあったと思います、発表する事もすごく大きな決断だったと思います。

でもここまでやってきてくれたということが、私にとって本当に幸せなことです。ありがとうございます。高いダンススキルと歌唱力。いつでもひたむきで。批判もあったと思うけどここまで嵐としてやってきてくれた大野智のことが、私はいつまでもいつまでも大好きです。

自分を大切に休んでほしいです。本当に本当に大好き。(ののさん・高校1年)

世界一のリーダー

大ちゃんへ今1番伝えたいことは、私はいつでも大ちゃんの味方だよって事です。今回、嵐が活動休止という道を選ぶにあたって、その原因?というか、きっかけをつくったのが大ちゃんだから、責任とか申し訳なさとか感じたりしてないかな?って心配です。

正直言うと、いまだに戸惑ってるし、不安です。でも、大野くんを責めたことは一度もないし、大ちゃん独りで決めたことじゃなくて、嵐5人で決めたことだから。私たちファンは一生ついていくのみです。

それに、大野くんはリーダーとして、今の私たちの不安なんかより、はるかに大きな不安を背負って、今まで活動してきたんだろうなって、想像もできないけど、考えただけで怖いです。だから、ゆっくりゆっくり休んでね。

たまに、私たちみんなでつくった楽しい思い出たちを思い出して、笑顔になってくれたら、それで十分です。でも、1つだけワガママを言うとしたら、いつか充電満タンになったら、大ちゃんの笑顔も見たいです。

活動休止が発表されたあの瞬間から、確実にファンと嵐の絆深まってるし、私の大ちゃんへの愛も日に日に深くなりました。世界一のリーダーです。心の底から愛してます!!!!(なえ・高校2年)

嵐にいるだけで「すてきなリーダー」

いつもはぼーっとしてるのに、釣りやキャンプになるととっても生き生きしだす大ちゃん。かわいすぎます。15周年のときハワイで、「リーダーらしいことは何もできていないかもしれない」と言っていたけど、大ちゃんは嵐にいてくれるだけですてきなリーダーです。(あやのん・高校3年)

おじいちゃんっぽさもみんなから好かれてる

リーダーとしての責任をいざという時に発揮してくれてありがとう。おかげで、嵐がもっと好きになったし、たくさんのことを知ることができました。

おじいちゃんみたいな大野くんだけど、そんな所がみんなから好かれています。「嵐にしやがれ」のコメントも決めポーズも全てが大好きです!(Yuka-ri・中学1年)

大ちゃんによるメンバーごとの振り付けが好き

大ちゃんは嵐のリーダーとして、もう本当にかけがえのない存在です。嵐のリーダーは大ちゃんじゃないといけない。

普段のトークではおっとりしていたり、たまに抜けていたりするけど、パフォーマンスが始まると、キレキレのダンスを見せて、最高の歌声を聞かせてくれ、いつも感動させてくれます。

僕は大ちゃんの振り付け曲が大好きです。メンバー一人一人に合うように、細かいところまでこだわって作っているのが見る度にいろいろとわかる気がするので、とても好きです。

そして、最近僕がすごいなぁと思ったのは、カイトのジャケットの絵とアラフェス2020でみんなが着ていた衣装の絵です。カイトの絵は引き込まれる何かがあってそこに1つの炎のような熱い思いが込められているのかなと思いました。ああいう絵をもっともっと見たいです。

これからも応援しています。身体に気をつけてください!(ようり・高校2年)

嵐にとってなくてはならない存在

おーちゃんの醸し出す独特な雰囲気が、嵐さんにとって無くてはならないものなんだなぁと感じます。

前にテレビで、いまだにリーダーになったことを納得していない、みたいな話をしていることがあったけど、おーちゃんがリーダーだったからこそ、今の嵐があるんだと思っています。

歌って踊ってる時はキビキビ動いてキラキラ輝いてるのに、テレビに出てるときはゆるい雰囲気でメンバーを見守ってる感じで、そのギャップが魅力だと思います。(みぃ・高校3年)

大野くんの幸せがファンの幸せ

嵐のリーダーになってくれてありがとうございます。大野くんのお母さん、「いつも産んでくれて」ありがとうございます。

今までたくさんの幸せをくれた大野くんが大好きです。大野くんが幸せでいてくれることが私たちファンの幸せです。だから悲しくありません。(アラシアン・中学2年)

リーダー、ちゃんと休んでね

大野くん。今までお疲れさま。リーダーになったあの日から今日までいろんなことがあったと思います。みんな言ってると思うけど、リーダーがあなたで本当によかった。

陰で人一倍努力する大野くん。体力も精神も疲れたと思います。ちゃんと休んでね。そして、また戻りたいと思ったとき、戻ってきてください。メンバーもファンもスタッフもみんな温かくあなたを迎えるから。本当にありがとう。(潤悠・中学2年)

「好きなこと目いっぱいできる」毎日を

怪物くん観てて本当に好きになりました。歌がうまくてダンスうまくて絵がうまくて字がうまくて嵐のこと陰で支えてて後ろからみんなのこと見守ってるところとか本当に尊敬します。

大野くんがいたから今まで頑張れたし嵐っていうグループを知れたしジャニーズっていう素晴らしいものを知れました。言葉じゃ表しきれないです。私はファンクラブとかにも入ってないしライブも行ったことないし持ってるCDの数も少ないし他のファンと比べたら本当にファンなのって思われる程度かもだけど本当に大好きです。

大野くんが笑ってダンスして歌っていればそれでいいです。大野くんが絵描いてる姿が好きです。大野くんが好きなこと目いっぱいできる充実した毎日送れるなら私も幸せです。

本当に大好きです。ありがとう。たくさんありがとう。嵐の曲たくさん聴いて大野くんのこと気長に待ってます。(高校3年)

「人生をより楽しく過ごして」

おっとりとしていますが、実際はリーダーとして決断をビシッと決めているのがかっこいいです。お休みしてしまうのはすごく悲しいですが、自分の人生をより楽しく過ごしてほしいです。(あみ・高校2年)

これから好きなこといっぱい楽しんで

おおちゃんのおっとりしたところが大好きです。そして、ドラマや映画での変わったキャラクターの実写化はとても似ていてすごいと思います。

21年間、嵐として頑張ってくれてありがとう。これからはゆっくりキャンプ、釣り、たくさんやってください。いっぱい楽しんでください。そしていつか戻ってきてくれたら、それほどうれしいことはありません。本当にありがとう。(ゆぅ・中学1年)

才能を存分に開花させて

嵐のリーダー大野くん。「voyage」を見て、本当に嵐のメンバーが大好きなんだなと感じました。そしてファンの気持ちもわかってくれていて感謝しかないです。

活動休止を決めてからのライブは本当にいろいろ不安だったんだなと大野くんの心境が知れてうれしかったです。また、釣りやキャンプをしてる時のめったに見られない興奮して楽しそうにしている様子もかわいいです。

ダンスや歌、絵などいろいろな才能もあってうらやましいです。これからもその才能を存分に開花させてください。(ちーちゃん・高校3年)

その他のメンバーへのメッセージをチェック

松本潤さんへ

相葉雅紀さんへ

二宮和也さんへ

櫻井翔さんへ

嵐の皆さんへ