高校生にとってもなくてはならない存在のスマートフォン。毎日持ち歩くものだから、使いやすくて気に入ったデザインのスマホケースを使いたいですよね。高校生はどんなケースを使っているのか、高校生記者が友達に取材しました。(高校生記者・ゆかぁぁぁぁ=1年、ふにゃい=1年、manami=2年、猫崎夜空=3年)

シンプルだけど女の子らしい

クリアケースにシルバーの飾り

リボンとパールが女の子らしい

クリアケースに、リボンとパールがついているデザインです。選んだ理由は、デザインが好みで一目ぼれしたからです。シンプルだけど女の子らしい部分が気に入っています。ケースの中には、プリクラやシールは入れていません。(いちか=1年女子)

滑りづらくて分厚くない

adidasのスマホケース

デザインも機能性も良い

スポーツブランドadidasのスマホケースです。選んだ理由は、adidasのデザインが好きだからです。デザイン以外にも、滑りづらく、分厚くないため重くないという機能性の部分でも選びました。ケースの中にはプリクラやシールは入れていません。(ゆい=1年女子)

スマホリングをつけて落下防止

無印良品のケース

リングがついているので使いやすい

無印良品の、くすんだグリーンのリング付きのシンプルなケースです。お母さんが買ってきました。気に入っている点は、リングがついていて、動画を見たり写真を撮ったりしやすいところです。

スマホリングは、ほんとにみんな、お勧めしている商品でした。私自身も、スマホリングを使用していますが、これを使用してからスマホを落とす回数がとても減りました。

スマホを落としすぎて、画面が割れてクモの巣のようになっている方には、ぜひお勧めします。ケースの中にはプリクラやシールは入れていません。(さわ=1年女子)

(取材 高校生記者・ゆかぁぁぁぁ=1年)

手にフィットして使い心地最高

黒一色のシンプルなケース

黒一色でシンプル

僕が使っているスマホケースは黒一色で、シンプルで目立たないところが気に入っています。素材が固く、スマホ本体に傷がつきにくいので安心して使っています。

両サイドにくぼみがあり、手にフィットしやすくなっていて、使い心地は最高です。(HIROTO=1年男子)

iPhoneのりんごマークが見える

Amazonで買ったケース

赤のiPhone XR用ケース

今使っているスマホのケースはiPhone XR用で、Amazonで1000円ぐらいで買いました。このケースの特徴は、iPhone特有のリンゴマークが見えるところです。

ケースを付けるときに3つのパーツに分けて、45度の角度で付けなければならないのが少し難点です。(KIYAMA=1年男子)

カード入れがあると便利

カードの入れられるケース

カード入れが付いているので便利

このケースにはカードを入れられるところがあり、ポンタカードや定期、身分証明書を入れられ、重宝しています。

はめる部分にまで細部にカッコいい柄が描いてあって、コンパクトでもあるのでおすすめです!(DaiGoの弟子=1年男子)

(取材 高校生記者・ふにゃい=1年)

ふなっしーを見て元気になれる

ふなっしーのケース

ふなっしーが大好き

ふなっしーのスマホケースを使用しています。私はふなっしーが好きで、見ると元気が出ます。

デザインのインパクトが大きく、友達がそれに対して突っ込んでくれるところが気に入っています。落としても丈夫なのもこのケースの好きなところです。(えのき=2年女子)

落としてもスマホを守ってくれる

ミニオン柄のケース

ミニオン柄がかわいい

私が使っているスマホケースは、イーフィットのミニオン柄です。落としても耐久性があるものがほしくて、購入しました。

ミニオンがかわいいところが気に入っています。(アルペジオ=2年女子)

壊れにくいタフなケース

iFace

壊れにくいiFace

私が使っているスマホケースはiFaceです。紫色と青色が混ざったような鮮やかな色が特徴的です。

壊れにくいので、たとえ落としてしまっても、スマホ本体が無事なところが気に入っています。(くらりん=2年女子)

(取材 高校生記者・manami=2年)

浜松銘菓がスマホケースに

うなぎパイのスマホケース

うなぎパイのマークが入っている

友人から誕生日プレゼントにもらった、うなぎパイのスマホケースです。

ケースを開けると小さな物を入れられるスペースがあり、プリクラや映画のチケットを入れています。反対の面のうなぎパイもかわいくて気に入っています。(シチュー=3年)

ケースを開けると小物入れが

シンプルなデザインがお気に入り

購入特典のケース

シンプルなデザインがお気に入り

私は、スマホを買ったときに特典でついてきたスマホケースを使用しています。スマホ本体の色が青色で、ケースの水色と白色のシンプルなデザインが合っていて、気に入っています。

内側には、診察券や好きなアイドルのファンクラブのカードなどを入れています。(あさぶくろ=3年)

友達からの誕生日プレゼント

ポケット付きの見開きケース

リボンがかわいく、着脱しやすい

私は、友人に誕生日プレゼントでもらったものを使っています。見開きのところにリボンが編み込まれていてかわいく、ケースの着脱がしやすくて便利です。

内側のポケットには、ICカードやプリクラを入れています。(ボルボックス=3年)

(取材 高校生記者・猫崎夜空=3年)