2020年10月6日の重要なニュースやTwitterなどネットで注目を集めた話題をまとめました。

トランプ大統領が退院、3日ぶりホワイトハウスへ

新型コロナウイルス検査で陽性だと公表していたトランプ米大統領が退院。3日ぶりにホワイトハウスに戻りました。

ヤマト運輸で殺傷事件 従業員2人をナイフで切りつけ

神戸市北区にあるヤマト運輸の「神戸北鈴蘭台センター」で従業員の男女が刃物を持った男に刺され、40代女性が死亡しました。

 「小中教科書、原則デジタル化を」平井担当相考え示す

平井卓也デジタル改革担当相は、小学校・中学校の教科書を原則デジタル化していきたいとの考えを示しました。

裁判所に犬同伴、虐待受けた子供の付き添いで

虐待を受けていた子供の刑事裁判で、関東の地方裁判所が付き添い犬同伴の許可を出していたことが分かりました。精神的負担を考慮した異例の対応とのことです。

逃げ恥クランクイン報告「平匡さん」トレンド入り

人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の新春スペシャル(2021年1月放送予定)がクランクインしたと公式Twitterアカウントが発表。新垣結衣さんと星野源さんのツーショット写真にファンたちが盛り上がり、星野さん演じる「平匡さん」がトレンド入りしました。