「実際にキャンパスを見てみたい」という高校生からの声を受けて、千葉商科大学では、9月27日(日)・10月4日(日)に来場型のオープンキャンパスを開催する。見どころを紹介しよう。

 

 

各学部説明、入試説明…。注目プログラムが多数!(9/27)

9月27日(日)のリアルオープンキャンパスでは、「各学部説明」「入試説明会(総合型選抜・学校推薦型選抜)」「入試説明会(一般選抜)」「教員による相談会」をはじめ、在学生の先輩がキャンパス内を案内してくれる「キャンパスツアー」も実施。ツアー中には先輩のキャンパスライフについても話を聞くことができる。リアルイベントならではの体験ができるはずだ。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止には最大限配慮したうえで実施。午前、午後の2部制にして「三密」を避け、定員を設けた完全事前申込制となる。

1・2年生対象のプログラムも登場!(10/4)

10月4日(日)のオープンキャンパスも、同様に新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点に沿った実施となる。

注目すべきは「高校1・2年生対象全体説明会」。入門講座として、大学の魅力や特長、入試や学費などについて、わかりやすく説明してくれる。

オープンキャンパスの詳細&事前申し込みはこちらから!

最大で350名規模に制限! 千葉商科大学の感染予防対策は?

【千葉商科大学の感染防止対策】

○各イベントは最大350名規模に制限を設けて実施いたします。※参加者の皆様と大学スタッフを合わせた数です。例年のオープンキャンパスと比較するとおよそ3割程度となります。
○来場時に検温・アルコール消毒を実施いたします。※37.5°C以上の場合は原則としてご遠慮いただきます。

○プログラム実施教室をはじめ、建物の出入口・トイレに手指消毒用のアルコール消毒液を設置いたします。

○本学教職員・学生スタッフを通した感染拡大防止対策として、当日はスタッフ全員マスク着用で実施させていただきます。

○使用教室の窓と入口は開放し換気を行う他、座席同士の間隔を広く設けます。

○出入口の導線を分け、移動時に密とならないよう配慮いたします。

 

イベント参加前にまずはチェック! 情報収集はここから!

今回の来場型オープンキャンパス開催の決定により、過去に実施したオンラインオープンキャンパスのアーカイブ映像を合わせて、より立体的に大学のことがわかるようになる。受験生向けサイトCUC-NAVIでは、リアルとオンラインの両方を有効活用して情報収集できる「イベントの歩き方」ページを用意している。千葉商科大学のイベントに参加したことがある人もない人もまずはチェックしよう!

千葉商科大学「イベントの歩き方」~リアルとオンラインで上手に情報収集を!~