オンラインによるオープンキャンパスを実施する大学が多いなか、千葉商科大学では、8月23日(日)8月30日(日)に来場型のオープンキャンパスを開催する。見どころを紹介しよう。

 

8月23日(日)、30(日)来場型オープンキャンパス開催!

千葉商科大学が来場型オープンキャンパスを実施するのは、8月23日(日)と30(日)の2日間。「実際にキャンパスを見てみたい」という高校生の声が寄せられたため、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に、最大限配慮したうえで開催される。

両日ともに、キャンパスツアーを開催。オンラインでは難しかったキャンパスの雰囲気を体感できる。午前の部、午後の部の2部制とし、定員を設けた完全事前申込制で実施する予定だ。

オープンキャンパスの詳細&事前申し込みはこちらから!

最大で350名規模に制限! 千葉商科大学の感染予防対策は?

【千葉商科大学の感染防止対策】

○各イベントは最大350名規模に制限を設けて実施いたします。※参加者の皆様と大学スタッフを合わせた数です。例年のオープンキャンパスと比較するとおよそ3割程度となります。
○来場時に検温・アルコール消毒を実施いたします。※37.5°C以上の場合は原則としてご遠慮いただきます。

○プログラム実施教室をはじめ、建物の出入口・トイレに手指消毒用のアルコール消毒液を設置いたします。

○本学教職員・学生スタッフを通した感染拡大防止対策として、当日はスタッフ全員マスク着用で実施させていただきます。

○使用教室の窓と入口は開放し換気を行う他、座席同士の間隔を広く設けます。

○出入口の導線を分け、移動時に密とならないよう配慮いたします。

 

ウィークデーキャンパス見学会も実施!【8/18(火)~21(金)】

8月18日(火)から21日(金)までの4日間は、オープンキャンパス開催日に都合がつかない高校生に向けて「ウィークデーキャンパス見学会」を実施する。いずれも午前の部、午後の部の2部制で、前半30分はキャンパスツアー、後半30分は大学概要説明や個別面談を行う。こちらもイベントも定員を設けた完全事前申込制で三密を避けて実施する。

・8月18日(火)~21(金) 午前の部10:00~11:00 午後の部16:00~17:00

 

イベント参加前にまずはチェック! 情報収集はここから!

今回の来場型オープンキャンパス開催の決定により、過去に実施したオンラインオープンキャンパスのアーカイブ映像を合わせて、より立体的に大学のことがわかるようになる。大学公式サイトでは、リアルとオンラインの両方を有効活用して情報収集できる「イベントの歩き方」ページを用意している。千葉商科大学のイベントに参加したことがある人もない人もまずはチェックしよう!

千葉商科大学「イベントの歩き方」~リアルとオンラインで上手に情報収集を!~