千葉商科大学は、8月4日(火)にオンラインオープンキャンパスを開催する。今回は平日開催のため実施時間を17:00~18:30(途中入退場可)に設定。学校が終わった後のタイミングで参加が可能だ。(7月31日情報を更新しました)

90分で学部と入試が分かる!

今回のオンラインオープンキャンパスは、同時間帯に2チャンネルでプログラムを展開。チャンネル1は、大学概要や学部、2021年度入試制度などについて詳しく紹介! チャンネル2では、入学センターの職員に気軽に質問できる「なんでも相談コーナー」を開設!

チャンネル1【大学概要・学部・入試について知りたい!】

〇大学概要説明(17:00~17:50)

千葉商科大学の概要を簡単に紹介。学部を比較検討できる5学部説明や、各種サポートについて紹介。

〇入試制度説明(18:00~18:30)

「学校推薦型選抜」「総合型選抜」「一般選抜」など、2021年度入試について、入試制度や選考内容を詳しく説明。

チャンネル2【疑問に感じたことや不安に思っていることを相談したい!】

〇オンラインなんでも相談コーナー(17:00~18:30)

各種説明会で疑問に感じたことや不安に思っていることなど、その日のうちにこの相談コーナーで解決しよう。オンラインならではのチャットでの質問も可能!

 

当日受付も可能だが、事前申込みを済ませておけば当日の流れもスムーズになる。以下のページから申込みしておこう!

 

 

リアルとオンラインの両方を有効活用し、上手に情報収集しよう!

 

(提供:千葉商科大学)