読者の高校1年生・Amiさんから恋のお悩みが寄せられました。好きな人がいて付き合いたいけれど、所属している部活には恋愛禁止のルールがあるそうです。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

私は武道系の部活に所属していて、恋愛禁止というルールがあります。顧問の先生から言われていて、男女でのトラブルを無くすため、私たち生徒を守ることが目的だそうです。校則ではないので、言わないとバレない可能性が高いと思います。異性との交流がだめで、片想いはしてもいいとOGの先輩には言われました。私たちを守るために作られたルールだと分かるし、納得もできるので、そのルール自体は嫌ではありません。

しかし、私には好きな人がいて一度告白もしています。中学の同級生なのですが、断られたら諦められると思い、振られる前提で告白しました。結果は予想通り振られたのですが、好きだという気持ちは冷めず、むしろ違う高校ということもありインスタで話すことが多くなってさらに好きになっています。

付き合っているわけではないので恋愛禁止のルールは守っているのですが、やはり付き合いたいという思いもあります。こういったときは、もう好きだという気持ちは忘れるべきでしょうか。(高校1年女子・Ami)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。字数は自由です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。LINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談への回答であることと、学年・性別・ペンネーム(お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。

締め切りは2020年9月7日。高校生以外の方からのアドバイスも歓迎です。

あなたの恋の悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんの恋のお悩みを募集しています。

どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」

メッセージの最初に恋愛相談であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。