読者の高校3年生・るんるんぱんまんさんから恋のお悩みが寄せられました。彼女がいる仲の良い男友達との距離感がわからず、まるで「都合のいい女」になっているようで困っているそうです。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

私には何でも相談できるような関係の男友達がいるんですが、その人との距離感で悩んでいます。その人には別に彼女がいて、彼女から「他の女子と二人で遊びには行かないでほしい」と言われているそうです。

私は今まで何度かその男友達と二人で、男友達が彼女に許可をとった上で出掛けていたのですが、浮気相手のようになっている気がして嫌だったので「今後はしない」と男友達に伝えました。ですが、それを言ってからどんな距離感で接すればいいのかわからなくなってしまったのです。その人と恋愛関係になりたいわけではないのですが、このまま都合のいい女でいたくもないと思っています。アドバイスよろしくお願いします!(高校3年女子・るんるんぱんまん)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。字数は自由です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。LINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談への回答であることと、学年・性別・ペンネーム(お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。

締め切りは2020年8月2日。高校生以外の方からのアドバイスも歓迎です。

あなたの恋の悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんの恋のお悩みを募集しています。

どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。