最近はNetFlixやAmazonプライム・ビデオなど、定額制の動画配信サービスで手軽に映画が見られるようになりました。オススメの映画を高校生記者のKANONさんに紹介してもらいました。

イケメンたちがヒロインをめぐり争う

PRINCE OF LEGEND 」

片寄涼太さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)が主演を務め、EXILE TRIBEメンバーや若手イケメン俳優が出演している「PRINCE OF LEGEND」、通称「プリレジェ」。皆さんご存じでしょうか?

この映画は2018年に放送されたテレビドラマシリーズ「PRINCE OF LEGEND」の続編として上映されたものです。個性あふれる王子たちが、憧れの存在であるヒロインをめぐり「伝説の王子」を目指して争うストーリーです。

映画の中では、セレブ、生徒会長、金髪SP、ヤンキー兄弟、先生、ダンサー、メガネ、バーテンダー、バンドマン、美容師など、さまざまな属性の王子が14人も登場します。好みの人がいないかもしれない……なんて心配する必要はありません。絶対に「自分好みの王子」が見つかること間違いなしです。

何も考えず笑いたい、キュンキュンしたいときに

私は、何も考えずに笑いたいとき、キュンキュンしたいときによく見ます。王子たちの王子すぎる言動や、設定が現実離れしすぎているところがシュールで面白いです。

さらに、王子たちが繰り広げるアクションや恋の駆け引きにはキュンキュンが止まらず、中毒性が高くて何回も繰り返し見てしまいます。

最後に、「PRINCE OF LEGEND」の新章として、テレビドラマ「貴族誕生―PRINCE OF LEGEND―」、映画「貴族降臨―PRINCE OF LEGEND―」があります。ぜひ、シリーズを通して見てみてください。(高校生記者・KANON=3年)