読者の高校3年生・ゆーたんさんから恋のお悩みが寄せられました。ほぼ毎日連絡を取り合う男友達に惹かれていますが、お互い受験生であることから、どのような関係性でいればよいか悩んでいるそうです。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

私には、一年以上ほぼ毎日連絡を取り合っている男友達がいます。彼とは音楽の趣味が合い、話題が尽きることがないです。彼は不器用さんではあるけれど、優しくて温かい人だと思います。どんなに返信が遅くても、文面がとても丁寧で、ちゃんと向き合ってくれることがなによりもうれしいんです。自然と彼に惹かれていきました。

ですが、今年は受験生です。私は、彼の勉強の邪魔をしたくないという思いから、これ以上関係を進めるべきではないと考えました。それから彼に対して素っ気なくしてしまっていると思います。

もちろん私はもっとたくさん話したい! でも、自分は恋愛をしたことで勉強がおろそかになってしまった経験があることから、彼に私と同じ経験をさせたくないと強く思います。

いちばんいい関係性ってなんなのでしょう。私にとっても彼にとっても。彼に想いが伝わっていたらそれだけでいいのかもしれないとも思います。後悔のない高校生活最後の年を過ごしたいです。(高校3年女子・ゆーたん)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。締め切りは2020年6月15日。字数は自由です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。LINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談への回答であることと、学年・性別・ペンネーム(お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。高校生以外の方からのアドバイスも歓迎です。

あなたの恋の悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんの恋のお悩みを募集しています。

どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。