読者の新高校3年生男子から、恋の悩みが寄せられました。3月に卒業した先輩に告白したがかなわず、今後どうしたらよいか悩んでいるそうです。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

(お悩み)友達と恋愛対象の違いとは 失恋からの立ち直り方は

私は中学から運動部に入っています。中1の頃、部活の大会で出会ったA先輩に、一目ぼれし、それからずっと片思いをしていました。先輩は同じ高校で同じ部活。学校の中で出会った時はいつも笑顔で手を振ってくれ、部活ではよく相談に乗ってもらい、日々元気をもらっていました。

3月、A先輩の卒業式が終わった後、冷たい雨が降る中、小さな公園に呼び出しました。

率直に「大好きです」と今までの気持ちを全て告白しました…。

結果は、泣きながら「すごい大切な友達だけど、恋愛対象には見られない」と振られました。私は頭が真っ白になり、その先は覚えていません。でも最後に「ありがとう」と私の冷え切った手を握ってくれました。

私には恋愛経験がなく、「友達と恋愛対象の違い」について正直わかりません。これから先輩を追い続けるか、新たな出会いを探すか、日々自分と相談中です。

友達と恋愛対象の違いはなんでしょうか。すごく気になります。

また、失恋からの立ち直り方も知りたいです。

この悩みへのアドバイス募集は締め切りました。

あなたの恋の悩みもお寄せください

読者のみなさんの恋のお悩みを募集しています。どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。メッセージの最初に恋愛相談であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。