全国高校総体(インターハイ)陸上の男子棒高跳びで優勝した古澤一生(群馬・前橋育英2年)が、9月8日にフジテレビ系の「ミライ☆モンスター」に出演する。

棒高跳び 期待の新星

「ミライ☆モンスター」は、将来の可能性を秘めたアスリートの卵をはじめとした、未来にはばたく若者に密着して、その素顔や努力する姿を紹介する番組だ。

棒高跳びの新星として注目されている古澤は、中学3年生で5メートルの壁を突破し、中学記録を樹立。昨年10月には、夏季ユース五輪で銀メダルを受賞した。番組では、8月に行われた全国高校総体(インターハイ)に挑む姿に密着し、放映する。

インターハイに向き合う古沢を取材

高校生新聞でも古澤に注目。取材記事は下記から見ることができる。

18年7月27日公開

「棒高跳びのスーパールーキー 古沢一生(前橋育英) 華麗な跳躍で魅せる」

高校1年でインターハイ1年生王者を目指す様子をリポート。棒高跳びとの出会いや強みを紹介。

関東大会で4㍍80を跳び、3位でインターハイ出場を決めた古沢一生

19年8月6日公開

「インターハイ陸上男子棒高跳び 古沢一生(前橋育英)が初優勝 世界の舞台で成長」

 今年のインターハイで初優勝した日に取材。どう成長してきたかを伝える。

インターハイ陸上男子棒高跳びで優勝した古沢一生
【番組情報】

2019年9月8日(日)11:15~11:45

フジテレビ「ミライ☆モンスター」(系列28局) 棒高跳・古澤一生(17)