鎌倉学園高校 第55回鎌学祭 生徒会副会長、学園祭設備管理部門長 三浦裕太君(3年)

 

運営・企画の特徴

文化祭の運営・企画は基本的に生徒中心です。その中でも私たち生徒会総務委員が各部門に分かれて全体を統括しています。前年度の反省を生かしたり、他の生徒の意見を基に企画をしたりと、少しずつでも進んでいけるように努力をしています。

 

イチオシの催し・企画

約3年間に及んで行われた校舎のリニューアル工事が完全に終了し、新校舎での初の学園祭になります。ピロティ前の屋台スペースを拡大し、より充実したものになります。第一グラウンドの人工芝の張りかえも終わったことで、かなり大きくなりました。そこで運動部の体験・参加型の企画も行う予定です。

リニューアルが終了したので、食品だけでなく、体験型の企画を増やします。さらに、今年度から新たに装飾部門を新設しました。質素だった装飾が少しでも学園祭に彩りを加えることができるようにしたいと考えていますので、注目して見てもらえるとうれしいです。

 

 

意気込み

鎌学の学園祭は特に熱気がすごいです。来場者の方の1人でも多くの人が笑顔で楽しんで帰ってもらえるよう、実行委員と生徒一同努力していきます。鎌倉で待っています!

 

Information

公開日時:6月17日(土) 午前10時~午後4時、18日(日) 午前9時~午後4時

交通アクセス:JR横須賀線「北鎌倉駅」から徒歩13分、江ノ電バス「建長寺(鎌倉学園前)」下車

前年度来場者数:約1万人