高校生記者のじゃぴさん(1年)が、毎日を良くするライフハックを紹介します。

朝起きて最初にやるルーティーンは人によって違いますよね。トイレに向かう人や日光を浴びる人、読書をする人もいます。私は朝起きてすぐ「笑顔を作る」習慣があります。意外と実践している人は少ないのではないでしょうか。

気持ちの良い太陽

笑顔には大きな力があります。無理やりでも笑顔を作れば、表情筋が刺激され、脳に「楽しい出来事があった」という信号が送られると思うんです。結果、前向きな気持ちが生まれ、本当に楽しくなるのではないでしょうか。

苦しい時に頑張って笑えば、体が気持ちを軽くしてくれます。笑顔で1日を始めれば、気分よく過ごせる可能性が広がります。

じゃぴ ハンドボール部。趣味は食べること。特技は木登り。好きなYouTuberはLazy Lie Crazy。嫌いな瞬間は次から次へと電車が来て、踏切が開かない時。

「高校生記者」になろう!

高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。

「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます! 

あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?

今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。