高校生新聞では、多くの高校生記者が記事を書いています。今回はべいびぃさん(3月卒業)が「最近悲しかったこと」を紹介します。

私が好きな人に告白した日、友達に「〇〇くんに告白したんだ」と伝えると、友達は「〇〇くん良いよね。私も良いなって思ってた」と言ってきました……。私が告白して彼氏になったと知りながら、私の思いを考えずに発言してきた友人にがっかりしました。

私の持っている恋愛の本

告白後、その友人が私のいないところで彼氏に「この話、二人だけの秘密だよ」と話しかけていたことも分かり、ゾッとしました。正直に話してくれた彼氏のおかげで発覚したんです。なぜそんな行動をしているのか、理解できません。

その友人にも彼氏がいます。ですが、私の彼氏を狙っている気がして信用できなくなりました。この経験から、私は彼女持ちの男子にはあまり接点をもたないように心がけるようにしました。

べいびぃ メイク動画鑑賞が趣味。弁護士にあこがれて法学部を志望している。マイブームはコスメ集め。LAWSONのアイスコーヒーが大好きで、週に2回ほど飲んでいる。

「高校生記者」になろう!

高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。

「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます! 

あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?

今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。