高校生新聞では、多くの高校生記者が記事を書いています。今回は夢村なぎほさん(1年)がおすすめアプリを紹介します。
「推しがたくさんいるけれど全員の情報を把握できない」「推しを常に眺めていたい」。 推しがいる人なら誰しもそんな思いを抱いたことがあるのではないでしょうか?
そんな人におすすめなのが、私が愛用しているアプリ「Oshibana」。このアプリでは複数の推しの誕生日、基本情報を一度に見られるだけでなく、推し始めてからの日数の記録ができたり、ホーム画面に推しの写真が置けたりと、オタクにとって助かる機能が満載です。
中でも特に私がおすすめするのは、誕生日や記念日に花びらが舞うなど、特別な演出が見られることです。あなたも「Oshibana」ですてきな推し活ライフを過ごしてみませんか?
- 夢村なぎほ 千葉県在住。料理部、図書委員会所属。音楽を愛してやまない。アニメや漫画などを見るとすぐに推しを作ってしまう。
高校生記者になろう
高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。
「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます!
あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?