みんな大好きサンドイッチがノートになった!? 食べちゃいたいくらいかわいい「SANDWICHI NOTE」を紹介します。パンを模した表紙をめくると、現れるのはスライスされたエビやゆで卵といった具材ページ。おいしそうなデザインに、食欲もやる気もそそられるA5サイズのリングノートです。(竹内優衣=大学生ライター)

パンと具材のページがかわいい

「SANDWICHI NOTE」(いろは出版、税込み924円)

「SANDWICHI NOTE」は、サンドイッチをモチーフにしたA5版ノート。パン柄の表紙の中身は、3mm方眼紙と具材ページで構成されています。

サンドイッチがノートに!(4月に行われた「文具女子博in大阪2023」にて)

フルーツサンド、BLT、サーモン&レモン、ハム&エッグ、エビ&アボカドの全5種類で、サンドイッチの中身によってパンの種類も異なります。例えば、BLT がモチーフのノートは、焼き目のついたトースト柄の表紙にレタス、トマト、チーズ、ベーコンといった具材ページが挟まれています。

実用性も兼ね備えてます

10枚おきに4種類の異なる具材が挟まれているので、インデックス(見出し)として活用することも可能。具材ページの裏にも3mm方眼が印刷されているので、ページを余すことなく使用することができます。

具材ページはインデックスにもなる

使って楽しい、めくって楽しい、持ち運びたくなること間違いなしのノートです。