美容グッズは値段が高いことも多いですが、実はダイソーでも手に入っちゃうんです! 「美容に気をつかいたいけれど、お金はかけられない……」。そんな高校生に性別関係なくおすすめのグッズを9点紹介します。(高校生記者・らーゆ=3月卒業、ダイソーで購入)

韓国で流行した粉を練るタイプ

モデリングマスクパック CICA

モデリングマスクパック CICA

モデリングマスクパックとは、粉を練って自分で作るマスクで、美容大国の韓国でも流行ったそうです。お肌に載せて時間を置くとマスクが固まり、ペロッと剥がせます。皮脂や毛穴汚れも吸収してくれます。ダイソーで手に入るのはお得です!

肌悩みに合わせてセレクト

マイスキンケア美容液

店頭に設置されたQRコードと商品一覧

写真のように店舗にQRコードが貼ってあります。それを読み取り、数問の質問に回答するだけで今の自分の肌の悩みにピッタリな美容液を12種類の中から2種類紹介してくれます。

マイスキンケア美容液

面白くて便利な仕組みですよね。コメ発酵液の美容液を試しましたが、保湿感はあまり感じられませんでした。

しっとりした肌に

RJローション

RJローション

保湿成分である「ローヤルゼリー」が配合されている美容液です。無香料かつ無着色です。「お肌にツヤを!」という文字通りしっとりした感じがあり、全身に使えるようなのでコスパが良いと思いました。

持ち運びに嬉しいサイズ感

ニベアソフトスキンケアクリーム

ニベアソフトスキンケアクリーム

ニベアから容量の大きいタイプが販売されているスキンケアクリームの「ミニサイズ」です。なので、持ち歩くのに便利。乳液のようなテクスチャーで保湿感がありますが、ベタッとはしません。全身に使えそうです。

パックの効果アップ

シリコーン潤マスク3D

シリコーン潤マスク3D

パックの上に被せて使うと、美容液が蒸発するのとズレるのを防いでくれます。入浴時に使用することで「蒸しマスク」としても使えます。後者の方法で使ってみたところ、蒸気で肌が保湿されてぷるぷるになった感じがしました!

髪がひっかかりにくい

立体ヘアブラシ

立体ヘアブラシ

写真のようにブラシ1本1本の長さが3段階に分かれているため、くし通りがなめらかで絡みにくい設計になっています。普通のブラシよりも引っかかりが少なくて、髪が多少絡まっていてもストレスなくとかせました。

光るミラーで化粧しやすく

枠が光るLED付きミラースクエア(500円)

枠が光るLED付きミラースクエア(500円)

ミラーをタッチするだけで枠が光り、長押しで調光可能です。天候や部屋の明るさに関係なく肌を明るく映すので、化粧ムラや厚塗りを防げます。細かなパーツや肌のコンディションのチェックをしやすくしてくれる優れものです。

疲れた足スッキリ

爽快リフ足シートカモミール

爽快リフ足シートカモミール

足が疲れた日のおやすみ前に、足裏に貼るシートです。使った感想として、疲れがとれたというよりは、カモミールの香りの効果で気持ちがリラックスしました。肩・腰・肘・膝にも使えるそうです。

こりをほぐしてエクササイズ

エクササイズ棒(300円)

エクササイズ棒(300円)

疲れてこっている体の箇所をコロコロするだけでほぐせます。ハンドル部はクッション素材、本体は引っかかりにくい素材でとても使いやすいです! 足の浮腫みをとるためにお風呂上がりに使ってみます。足痩せに期待です。