高校生新聞では、高校生記者がたくさんの記事を書いています。いったいどんな生徒たちなのでしょうか? 今回はミイさん(1年)が趣味について紹介してくれます。

一眼レフをプレゼントされて

私は2022年の夏から写真撮影にハマりはじめました。きっかけは、誕生日に一眼レフカメラをプレゼントしてもらったことです。翌日に動物園で試しに撮影をしてみると、とてもきれいに撮影できて感動しました。

私はディズニーと競馬を見ることが好き。主に競馬場やディズニーで撮影をしています。ディズニーは風景が非常にきれいなので風景写真をよく撮影します。

東京ディズニーシーで撮影した写真

迫力ある写真が撮れる

競馬場では馬や騎手の方を撮影します。馬は時速60キロメートルで走るため、撮影が非常に難しいです。ですが、迫力のある写真を撮影する事ができて楽しいです。写真を撮り始めてまだまだ日が浅く、知らない事だらけなのでもっと勉強して良い写真を撮っていきたいです。

ミイ 東京都在住。クイズ同好会に所属し、副部長を務める。年間パスポートを持っていたことがある程ディズニーが大好き。3年前から競馬を見る事が好きになる。最近はNintendo Switchでダービースタリオンという競走馬育成シミュレーションゲームをやり込んでいる。