最近の高校生は、休日に何をして遊んでいるのでしょうか? 高校生記者のしろくじらさん(1年)が、友達との遊び方や遊ぶ場所を6人の女子に取材してくれました。

カラオケで推し活

友達と遊ぶ時はカラオケで推し活をします。友達もジャニーズのなにわ男子のファンなので、カラオケでDVDの鑑賞会をします。

カラオケでDVD鑑賞

デュアルモニタールームがあるカラオケでライブDVDを見ます。ペンライトや担当のうちわを持って楽しめます。推しのグループの曲を歌ったり、自分の十八番を歌ったりと、カラオケ自体も楽しみます!

持ち込みが可能なところだと、推しのメンバーカラーのモチーフで作ったケーキや、コンビニやお菓子会社とのコラボ商品を並べて、部屋の中を推しでいっぱいにできるのでおすすめです。(ぷりん=1年女子)

公園でお菓子パーティー

私は大きなショッピングモールに行きます。絶対に毎回プリクラは撮ります。うさ耳をつけて撮る、傘を持って撮るなど、ネタプリを撮ったりもします。

欲しいものがあったら店内で買い物をします。特に欲しいものがなくても、ブラブラして、いろいろなお店を見て回ることが楽しいです。お金に余裕があったら、友達とおそろいのものを買います。

公園でお菓子パーティー

買い物に飽きたら、屋上や公園に行きます。レジャーシートにお菓子や飲み物を並べて食べます。その時に写真を撮ることで、後から見返した時にいい思い出になります!(ぴっぴ=1年女子)

友達の家で映画鑑賞

私は友達の家で遊びます。大好きな韓国料理や、ドン・キホーテで買ったお菓子などを並べて食べながらNetflixを見ます。

写真映えする韓国フードとドリンク

韓国のチキンや飲み物は写真映えするのでとてもおすすめです。よく買うお菓子は、クッキーアンドクリーム味のポップコーンです。しょっぱいものを食べた後におすすめです!

Netflixではよく韓国ドラマを見ます。プロジェクターの大きい画面で見ると、エモくていい感じです。(スティッチ=1年女子)

大人数でボウリング

私はボウリングに行きます。1レーンに4人ずつ入ってスコアを競います。人数を4で割ってレーン数を決め、予約してから行きます。

ボウリング

苦手な子にはバンパーをつけるなど、楽しめるように工夫しています。男女で行くと、投げ方や速さに違いがあって盛り上がります! ボウリングが終わったらゲームセンターに行って、みんなでプリクラを撮るのも楽しいです。ボウリングは、コロナ禍でも大人数で遊びたい時におすすめです。私のクラスでは、感染症対策をしつつ、遊ぶことができました!(1号=1年女子)

友達とペアルックでお出かけ

私は友達とペアルックでお買い物に行きます。前日までにLINEでどんな服装にするかを決めます。高校生なので、あまりお金を使わないように、家にある服の中で揃っているものを着ることが多いです。

友達とペアルック

ペアルックでプリクラや写真を撮ると仲の良さが出ます。全身が写るように撮るとなお良いです。TikTokを撮ったり、Instagramにあるようなおしゃれな写真を撮ったり、2人のSNSのアイコン写真を撮影したりもします。(しろくじら=1年女子)

おしゃれなカフェで自分へのご褒美

私はおしゃれなカフェに行きます。この日はマックカフェに行きました。テスト明けや大会明けなど、何か頑張った時のご褒美で友達と行くことが多いです。マックカフェはお手頃な値段でケーキ、マカロン、フラッペなど、いろいろなスイーツが食べられます。GODIVAとのコラボや、季節によって期間限定のフラッペがあるのも魅力です。

マックカフェでお茶

スイーツに加えて普通のマクドナルドのメニューもあり、甘いものが苦手な人とも行けるため、おすすめです!(さく=1年女子)