ジャニーズには世代を超えた人気男性アイドルがいる。今の中高生に人気なメンバーは誰だろうか。LINE公式アカウント「高校生新聞編集部」をフォローしてくれている読者の中高生381人に3月にアンケート。10位以内にランクインしたメンバーを紹介する。(編集・越沢琴奈)

1位 山田涼介 25人

Hey! Say! JUMPのメンバー。ジャニーズでの活動、YouTubeやドラマなどでも活躍。

■どんな場面でも魅力満載

「アイドルとして輝いているとき」「演技をやっているとき」「バラエティーに出ているとき」「メンバーといるとき」さまざまな顔を持っている。魅力満載で人として尊敬。(高校2年女子)

顔がめちゃくちゃ整っている! アイドルのときと普段ゲームやYouTubeに出ているときのギャップが好き。(高校3年女子)

2位 松村北斗 21人

SixTONESのメンバー。連続テレビ小説などでの演技力が評価された。

■ジャニーズと気づけないほどの演技力

朝ドラがきっかけでファンに。ジャニーズと気づかないほど作品になじんでいてすごい。声が好き。(中学3年女子)

ドラマなどでは作品に違和感なく溶け込んでいる。パフォーマンスでは目がいくつあっても足りないくらい魅力がたくさん。(高校3年女子)

3位 目黒蓮 16人

Snow Manのメンバー。今年の冬には出演の映画が公開予定。

■クールな外見に隠された熱い心

ふとでる人間性に気付いたらとりこ。(中学2年女子)

顔がかっこいいのはもちろん、おとこ気あふれる言動に惹かれる。(高校2年女子)

一見クールに見えるけど、中に熱い心を持っている。(高校1年男子)

4位 阿部亮平 13人

Snow Manのメンバー。インテリジャニーズとして、クイズ番組でも活躍。

■頭が良くてあざとかわいい(高校1年女子)

クイズ番組では頭のいい好青年という印象。でも、あざといキャラでかわいらしい一面も。パフォーマンスではバチバチにかっこよく魅力的。(高校2年女子)

5位 平野紫耀 13人

King & Princeのメンバー。ViViの国宝級イケメンランキングでは殿堂入り。

■天然、でもパフォーマンスはキレキレ

天然でかわいい。一方でキレッキレのダンスを踊る姿にギャップがある。(高校3年女子)

天然。だけどみんなに優しくて、かっこいい王子様。(高校1年女子)

6位 松本潤 11人

嵐のメンバー。

■仕事への情熱

プロ意識が高い。アイドルとしても演出家としても俳優としても、全てのお仕事に情熱を注いでいる姿を尊敬。(高校2年    女性)

何事にもこだわってこだわって作っていくところがかっこいい。(高校2年女子)

7位 道枝駿佑 11人

なにわ男子のメンバー。

■みっちーが笑ったら世界が平和になる

完璧イケメンなのに、天然で少し抜けているところがかわいい。(中学3年女子)

見た目が美しい。そして、性格がとにかくピュア。みっちーが笑ったら世界が少し平和になる。(高校2年女子)

8位 永瀬廉 9人

King & Princeのメンバー。

■クールでかっこよい見た目と映画やドラマでの演技が魅力

クール。1人で歌ってもすごくうまい。(中学1年女子)

「弱虫ペダル」の演技に感動した。(高校1年)「おかえりモネ」での演技がかっこよかった。(高校3年女子)

8位 大西流星 9人

なにわ男子のメンバー。

■ノリが良く、しゃべりもうまい

けなげに頑張っている姿を見ていると、「自分も明日から頑張ろう」と勇気をもらえる。饒舌(じょうぜつ)でしゃべりもうまい。(中学1年男子)

あざとく、かわいい顔をしているのに、ノリが良くて対応能力が高い。(高校2年女子)

8位 二宮和也 9人

嵐のメンバー。

■活躍の場が広い

歌やダンスだけにとどまらず、ドラマや映画、バラエティーなどでも活躍。視聴者やファンを笑わせたりほほ笑ませたりするかわいい雰囲気も。(中学2年女子)

8位 櫻井翔 9人

嵐のメンバー。

■知性を感じる

ただかっこいいだけでなく、発言からにじみ出る知性に憧れる。歌声は透き通るような包み込むような声で癒やし。ラップを歌うときは低音で帝王感満載。(高校3年女子)

編集部にあなたの声が届きます

この記事はLINE公式アカウント「高校生新聞編集部」をフォローしてくれている読者の声をもとにつくりました。

あなたもぜひフォローして、記事の感想や取り上げてほしいテーマ、生活の中の悩みや困っていることなどを聞かせてください。