友達と遊ぶときや勉強するとき、リラックスしたいときなど、気分に合わせて香りを選ぶと日常に彩りが生まれますよね。高校生はどんなフレグランスグッズを使っているのでしょうか。香水、ハンドクリーム、ボディミストのおすすめをKawaii発見隊の高校生記者と大学生に聞いてみました。

コロナ対策のお供に大活躍な「ハンドクリーム」

手洗いや消毒などハンドクリームの使用頻度が増えた人も多いのでは。いい香りのするものに変えると塗るたびにハッピーになれるかも! フランス発の化粧品メーカー「ロクシタン」のハンドクリームを使っているという声を紹介します。

集中力も出る気がする! 高貴でやさしいラベンダーの香り

集中力も出る気がする! 高貴でやさしいラベンダーの香り

私はロクシタンの「LV リラックスハンドクリーム」を使っています。ラベンダーの香りで、いつも癒やされています。

学校に行くときや寝るとき、集中力を高めたり疲れを取ったりしたいときに塗っています。ベタつかないのにしっかり保湿してくれるところがお気に入りです。ラベンダーの高貴で優しい香りはさまざまな場面で使えますよ。(manami・3年)

夜塗れば幸せ気分で眠れる シトラスヴァーベナの香り

夜塗れば幸せ気分で眠れる シトラスヴァーベナの香り

ロクシタンのハンドクリームの中でも「シトラスヴァーベナ」という香りを使っています。名前の通り、さまざまな柑橘とハーブがブレンドされており、個人的には「リラックス感」というより「フレッシュ」な香りだと思います。さらさらな塗り心地に高い保湿力と、機能性も優れているので愛用しています。

いい香りを纏うと心が磨かれるので、私は時機を見てこのハンドクリームを塗っています。朝に塗ると1日をポジティブに始めることができますし、夜であれば幸せな気持ちで眠れます。また、勉強をするときに塗るのもやる気が出ておすすめです!

これからの夏にぴったりな香りで、生活に華を添えてみてはいかがでしょうか。(Haly・3年) 

持っているだけで女子力UPな「香水」

近づいたときにさりげなく良い香りがする人は素敵ですよね。自分に合った香りを使い分けたりシーンによって香りを変えたりして、おしゃれ度を上げてみてはいかがでしょうか? 

香水初心者におすすめなボディミスト せっけんの優しい香り

香水初心者におすすめなボディミスト せっけんの優しい香り

「香水をつけてみたいけど、私にはまだ早いかな……」「興味はあるけどきつい匂いはちょっと……」そんな方は、まずボディミストを試してみてください。学生でも手に取りやすい価格のものが多く、始めるのにぴったりです!

私のおすすめのボディミストは「FIANCÉE ボディミスト シャボン」です。私は濃い匂いが苦手なのですが、こちらのシャボンの香りはクセのない、ふんわりとした自然な香りで、とても使いやすいです。勉強中や授業中に香ると軽くリフレッシュもできます。

ボディミストは香水より香りが長続きしにくいので、うっとうしく感じることがありません。皆さんのおしゃれに香りをプラスしてみてはいかがでしょうか?(JiWoo・3年) 

勉強に集中出来る魔法のアロマ ローズマリーや柑橘の香り

勉強に集中出来る魔法のアロマ ローズマリーや柑橘の香り

私が紹介するのは、ニールズヤードレメディーズの「アロマパルス スタディ」です。

長い時間勉強していると、集中が切れたり、眠くなってしまったりすることがありませんか。そんなときには、ぜひ、このアロマを手首に塗ってみてください。ローズマリーや柑橘系のスッキリとした香りで、リフレッシュすることができ、集中力が以前以上に高まるに違いありません!

手のひらに収まるサイズなので、塾などへの持ち運びも楽チンです。ぜひ試してみてください!(みたらしだんご・1年) 

忙しい朝も簡単リフレッシュできるボディスプレー ローズやスズランの香り

忙しい朝も簡単リフレッシュできるボディスプレー ローズやスズランの香り

気軽に気分をリフレッシュできるフレグランスが「ボディファンタジー ボディスプレー フリージア」です。このフレグランスはスプレータイプで、シュッとひと吹きするだけで華やかな香りが広がります。

ローズやスズランの、やさしくてみずみずしい香りが特徴。朝の忙しいときにさっと使えるところや香りがキツくないところが気に入っています。値段も高くなく、気軽に買えるので試してみてはいかがですか?(manami・3年)

 

ティーンにも大人気「SHIRO」ブランドの香りアイテム

日本の化粧品ブランド「SHIRO」はティーン世代にも大人気。SNSでもたびたび話題に上っています。

友達に褒められるオトナ上品オードパルファン サボンの香り

友達に褒められるオトナ上品オードパルファン サボンの香り

私が紹介するのはSHIROのサボンの香りの「オードパルファン」です。「サボンってどんな香りなんだろう?」そう思ってなかなか手に取れない方も多いと思います。

簡単に言うと石鹸の香りです。ただ単に石鹸というわけではなく、まるで高級ホテルのボディソープのような香りです。香水は「甘ったるくて苦手」だと言う声もたくさんありますが、この香水はキツくなくふわっと香ってくれて、本当にお上品で爽やかな香りがします。

私は学校につけて行っているのですが、友達からよく褒められます! 皆さんもこの香水を使ってオトナデビューしてみてはいかがでしょうか。(なぁちゃん・3年) 

髪からフワッと香らせる練り香水 ポピーの香り

髪からフワッと香らせる練り香水 ポピーの香り

私はSHIROの練り香水・ポピーの香りを紹介します。SNSなどで話題のSHIROの香水ですが、スプレータイプと練り香水タイプの2種類があります。練り香水タイプはスプレータイプより価格が安く、持ち運びやすいのが特徴です。

私は髪が乾燥して広がりやすく、ポニーテールをした際の毛先がまとまりません。ですが、練り香水をつけることで髪がしっとりまとまる上に、揺れる毛先からポピーの甘い香りを漂わせることができます。女性らしさを意識したいときに、甘い香りの練り香水はいかがですか?(かも・大学生アシスタント2年)