読者の中学3年生女子・白色おばけさんからLINE公式アカウント「高校生新聞編集部」に相談が寄せられました。同性の友人からの過度なスキンシップをうっとうしく感じ、困っているという相談がよせられました。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

【お悩み】同性の友人からの過度なスキンシップ ストレスだけど嫌と言えない

スキンシップがストレス

とある友達(以下Aちゃん)は、私の姿を見ると大声で「大好き!」と言って、走って抱きついてきます。

そのあとも「大好き」と何度も言い続けます。普通だし、何なら嬉しいことと思うかもしれませんが、私にとってはすごいストレスなんです。

素直に言うのも友達を失いそうで不安…

素直に嫌と言えば良いのでしょうが、私にはそれができません。私もAちゃんも生徒会執行部に所属していて、後の活動に支障をきたすのが怖いからです。

さらに私はAちゃんを友達と思っています。片手で数えられるほどしかいない大切な友達の一人を失ってしまう気がして怖いんです。

相手を傷つけずに言うにはどうしたらいい?

ですがやはり嫌な気持ちは変わりません。素直に嫌と言うしかないのでしょうか。

相手を傷つけないようにしてやめさせる方法はないのでしょうか。回答していただけたら嬉しいです。(中学3年女子・白色おばけ)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。字数は200~400字程度です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。こちらのフォームから送ってください。

締め切りは2021年7月13日午前中。高校生以外の方からのアドバイスも歓迎です。

あなたの悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんのお悩みを募集しています。

どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に「お悩み相談」であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。