読者の高校2年生女子・sakanaさんからLINE公式アカウント「高校生新聞編集部」に相談が寄せられました。胸が大きいのがコンプレックスだというsakanaさんは、周りの友達にも相談できず、悩みに共感してくれる人がいないそうです。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

【お悩み】胸か大きいのがコンプレックス……共感してくれる人がいない

私は低身長で胸が大きいというコンプレックスがあります。

体育の着替えなどで周りの友達を見渡してみると、自分の胸の大きさが異様なくらいに感じます。友達からは「小さいより大きい方がいい」や、「うらやましい」と言われ、話になりません。

目立ってしまい周りからコソコソ言われてる気がする…

体育の時に揺れたり、夏服のサイズがキツめなので目立ったりして、その度に周りの人に見られて何かコソコソ言われているような気がしてしまいます。また、自分が着たい服を着ようとしたら胸が目立ってしまうことや、太って見えてしまうことも悩みです。

自慢じゃない…悩んでるんです

大きい人だって大きくなりたくてなってる人ばかりではなく、人というのは無いものねだりなのだと思います。

ネットなどで調べてみても「胸が大きいから肩が凝る」と言う人を自慢する人だと書かれているものがあり、複雑な気持ちになりました。

読者のみなさん、私の悩みに共感してくれる方はいませんか…? 周りに何か言われているようで気になる、目立ってしまったり、太って見えたりする悩みに、ぜひアドバイスをいただきたいです。(高校2年女子・sakana)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。字数は200~400字程度です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。こちらのフォームから送ってください。

締め切りは2021年5月18日午前中。高校生以外の方からのアドバイスも歓迎です。

あなたの悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんのお悩みを募集しています。

どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に「お悩み相談」であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。