仲のいい友達の誕生日やイベントで渡すプレゼントは、毎回何をあげたら良いのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回は友達からもらってうれしかったプレゼントを、Kawaii発見隊の高校生記者に聞いてみました。 

休日おしゃれの必需品!アクセサリー

その日着ている服とリンクさせたり、シンプルなコーディネートのアクセントとして使ったり。いろいろな楽しみ方があるアクセサリーをプレゼントに選ぶ高校生は多いようです。本人がどんな系統のファッションが好きなのか、好きな色やブランドは何かをさりげなくチェックしておくと、より喜ばれるかもですね。 

abercrombie&fitchのストール 好きなブランドでうれしかった

abercrombie&fitchのストール 好きなブランドでうれしかった

一昨年のクリスマスにもらいました。「受験前の大切なときに寒さで体調崩さないように」と選んでくれたそうです。

私の好きなブランドでもあり、とてもうれしかったです。柔らかくてフワフワ軽く、気持ちがいいです。自分の部屋で勉強したり、音楽聞きながらゴロゴロしたりする時や、リビングでも私を温めてくれています。(高校生記者=ゆいな・2年)

イヤリング・ヘアゴム 新しいコーデが見つかる

イヤリング・ヘアゴム 新しいコーデが見つかる

誕生日にもらった中で、出番の多いお気に入りのイヤリングとヘアゴムです。

アクセサリーは自分の好きな色や雰囲気の物はもちろんうれしいです。ですが、普段自分が買わないようなデザインでも、友達が選んでくれたものなら、それに合わせたコーディネートをしてみようかな、という気持ちになるものです。新たな発見があったりして、うれしくなります。(高校生記者=ゆいな・2年)

ヘアアクセサリー 好きな色を選んでくれて嬉しい

ヘアアクセサリー 好きな色を選んでくれて嬉しい

私は髪が長いので学校ではまとめることが多いんです。それを知ってか、ポニーフックやヘアピンをプレゼントしてくれました。

私の好きなブルー系のピンや制服にも合う、シンプルなデザインを選んでくれてうれしかったです。(なお・2年)

定番コスメはリップが人気、おしゃれなデパコスだと受けも◎ 

女の子の友達へのプレゼント……と聞いて、一番に思い浮かぶのがコスメ、という人も多いはず。自分でも買えるドラコスよりも、ちょっと買いにくくてパッケージもかわいいデパコスをプレゼントするほうが喜ばれるみたい。肌に合うかを気にしなくてよいので、リップを選ぶ人が多いようですね。

RMKのリップジェリーグロス ざくざくラメに心躍る

RMKのリップジェリーグロス ざくざくラメに心躍る

パッケージのスタイリッシュさや、キラキラざくざくのラメは、見ているだけで心が躍ります。

ライトブルーという珍しいカラーですが、ふだんのリップの上に重ねても全く悪目立ちすることなく、透明感と上品なラメ感をプラスしてくれます。

また、しっとりとしたテクスチャーで保湿力も抜群です◎いつものリップに+1して、手軽なニュアンスチェンジができるのでおすすめです!(高校生記者=Rin・2年) 

JILL STUARTのリップブロッサム ビジュ最高、保湿力も◎

JILL STUARTのリップブロッサム ビジュ最高、保湿力も◎

キラキラしたかわいらしい雰囲気で人気なJILL STUARTのリップブロッサムは、ビジュアルだけでなく使い心地もバッチリです◎

優しい清涼感とともに、ほっと唇が包まれるようなとろけ具合が絶妙。一度使うとやみつきになります。保湿力抜群で、これをこまめに塗るようになってからは唇の乾燥を感じることがなくなりました!

唇にのせるとほとんど色のつかない淡いさくら色なので、学校などでの普段使いにもおすすめです!(高校生記者=Rin・2年)

MACのリップ 親からのサプライズ、使いやすい色がGOOD

MACのリップ 親からのサプライズ、使いやすい色がGOOD

誕生日にもらいました。私がデパコスに憧れているものの手を出せないでいることを知っていた親友がサプライズでプレゼントしてくれました。使いやすい色をチョイスしてくれたので学校用として毎日使っています。(なお・2年)