皆さんは普段、どんなお風呂グッズを使っていますか? お風呂は毎日入るからこそ、グッズは使いやすいものや癒やされるものを使用したいですよね。そこで今回は、せっけん、入浴剤、ボディタオルなど家や旅行先できっと役立つ「ダイソーで手に入るお風呂関連グッズ」を8つ紹介します。100均でお手軽にお風呂タイムを楽しみましょう!(高校生記者・manami=2年)

淡いピンクのせっけんで癒やされる

自然派せっけん さくら

自然派せっけん さくら

これはさくらの香りがする化粧石けんです。形は丸型で、持ちやすく泡立てやすいつくりになっています。

陽光桜花エキスという保湿成分が配合されているので、お肌に潤いを与えてくれます。淡いピンク色の見た目と桜の香りで、これを使えば日々心を癒やしてくれそうです。

ハーブの香りを楽しもう

薬用 Bath Tablet aroma flora

薬用 Bath Tablet aroma flora

炭酸タイプのタブレット入浴剤です。4日分の入浴剤が入っています。香りも「サンシャインオレンジ」「ローズマリー」「ラベンダー」「カモミール」とハーブの香りのラインナップで、1種類にかたよっていないのがこの入浴剤の特徴です。

100均には多くの入浴剤が販売されていますが、これほど香りのバランスが良い入浴剤はなかなかありません! 入浴剤の香りを変えて、毎日のちょっとした変化を楽しんでみてはいかがですか。

優しい肌触りで洗える

ふわふわボディタオル

ふわふわボディタオル

このボディタオルはソフトタイプのもので、とっても気持ちの良い肌ざわりです。

私は肌が強い方ではないので、なかなかボディタオルは使えませんでしたが、このボディタオルはとっても優しく洗えるので、私のような肌が強くない人でも使いやすいと思います。

伸びにくいかわいいキャップが便利

シャワーキャップ

シャワーキャップ

ハート柄のシャワーキャップです。フリーサイズで、ロングヘアにもショートヘアにも使うことができます。

使い捨てのものと違い、頑丈でゴムが伸びにくい構造になっているので、使っている途中にズレることが起きにくいです。使用後、乾かしておけば何回でも使えるので、シャワーやお風呂のときにはとても役に立ちます。

かかとをつるつるにしよう

かかとやすりサンドワイド

かかとやすりサンドワイド

このかかとやすりは、角質層を表面のケイ砂とともに落として、肌の負担を軽減してくれるいう優れものです。

持ち手部分に凹凸があり、やすり部分は幅広のため、簡単に角質を落とすことができます。たくさん歩いて固くなってしまったかかとや足裏をきれいにしたいときに、使ってみてください!

ずれる悩みを解決

ふわふわヘアターバン

ふわふわヘアターバン

ヘアターバンが落ちてきて困る、という悩みを解決してくれるのがこの商品です。

端の部分にそれぞれゴムがついているので、使っている途中でズレにくく、短い髪の毛も落ちてこないようになっています。ふわふわ素材で、ゴムが痛くならないような工夫もされており、お風呂のときにはもちろん、洗顔時にも役立ちます。

タオルを手軽にかけられる

ステンレスタオルバー

ステンレスタオルバー

このタオルバーは吸盤タイプになっていて、お風呂の壁にそのまま取り付けることができます。

浴室内にセッティングすれば、浴室の外がぬれる心配がありません。また、タオルをタオルバーにかけておけば清潔な状態で使用することができ、一石二鳥です。吸盤タイプで取り外しも簡単なため、掃除をするときにも邪魔にならず、とても便利なグッズです。

ミニサイズだから旅行に便利

ラックスSシャンプーG/ラックスSヘアコンディショナーH

ラックスSシャンプーG/ラックスSヘアコンディショナーH

小さいサイズのシャンプーとコンディショナーです。

私は以前旅行先でシャンプー類がなくて困ったという経験があるので、旅行するときはいつもこのサイズのシャンプー類を持っていっています。修学旅行にもオススメです。