読者の高校3年生女子のKさんから相談が寄せられました。生理になった時、ナプキンをトイレに持っていくのが恥ずかしくて悩んでいるといいます。読者からのアドバイスを募集します。

【お悩み】ナプキン入りポーチをトイレに持っていくのが恥ずかしい。対策はある?

みなさん、こんにちは。私は毎月生理が来るたびに、ちょっと悩んでいることがあります。それは「トイレに行くときにナプキンを持って入ることが恥ずかしく感じてしまう」ことです。

私は生理用品をポーチに入れてトイレに向かうのですが、なんだか……「ポーチを持ってお手洗いに行くこと」自体に恥じらいを感じてしまうんです。「私は今生理なんだ」とトイレにいる人たちに見られているんじゃないかとか、ついつい考えてしまいます。

みなさんは、ナプキンをどうやってトイレに持って行っていますか? そして、 周りに分からずにナプキンをお手洗いに持ち込む方法や、良いグッズがあればぜひ教えてもらいたいです。(高校3年女子・K)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。字数は自由です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。LINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。メッセージの最初に「悩み相談へのアドバイス」であることと、学年・性別・ペンネーム(お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。

締め切りは2020年10月13日。高校生以外の方からのアドバイスも歓迎です。

あなたの悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんの悩みを募集しています。学校内のこと、家でのことなど、どんなことでも構いません。何に悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に「お悩み相談」であること、学年・性別・ペンネーム(本名・アカウント名は掲載しません)を明記してください。

相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。